コルドンブルー。

学校が始まった。
明日からソルドが始まるのでクラスメイトとの話題はソルド。
どこがいいかな?とか何買うの?とか。
私はスニーカーを1足新調して、昨年買って異常に丈夫だったのでAIGLEの厚手のセーターが欲しい。
けど、見極めが大事で、厚手のセーターはわりといつまでも残っているので今年はセーターは再度値下がりしてからにしようと思う。
薄手のカーディガンが安かったらそれも1枚欲しいけど…。
あとはケーキを切る包丁。
ほんとはGIENの工場に行きたいけど、これは行けるかどうか…。
と、ただいま妄想中。

しかし、同じような状況のクラスメイト達は夫には高くても丈夫なもの。(ほんとに値段で丈夫さが違う。)
独身の頃と違って、たいしてでかけもしないし、自分の服はほんとに買わなくなったわー。
って全くおなじこと言ってた。

さて、学校のある日は手抜きか家主が夕飯を作ってくれる。
フランス版、できあいのお惣菜
e0266095_873720.jpg

コルドンブルー。

鶏胸肉の中にチーズとハムが挟まってる料理。
お肉屋さんで売ってるのもあるけど、ジャンクなのはスーパーで箱に入って売ってる。
レシピでは胸肉だけど、スーパーで売ってるのはよくわからない肉でいかにも体に悪そう。
味はチキンナゲットみたいなもの。

箱の中にはフランスの県の形のマグネットが入ってる。
e0266095_815553.jpg

フランス人の家に遊びに行くと結構このマグネットが貼ってある。
注文すると白地図が取り寄せられてそこにマグネットを貼れるらしい。

ちなみにフランスには101県も県があるので集めようとは…思わない。
[PR]
by isourouparis | 2016-01-06 08:26 | ファーストフード | Comments(0)