フランスの学食

我が家の近くにはたくさん大学がある。
ネットで検索すると学生でなくても入れるので学食に潜入してみることに。
e0266095_05395601.jpg
みんなが同じのをたのんでるから真似して頼んだらケバブだった。それとプリン。

これで3.5ユーロしない。
ほんとは学生じゃないと倍くらいするらしいのに学生価格だった。

だいたいの学生が友達と食べてるのでボッチ飯っぽい。
たまに買い物帰りのおばあさんとかもいる。
あと、なぜかたくさん中学生みたいな子供たちがいた。

みんな、結構豪快に残してて、りんごを二つとってるのにどちらも一口だけ食べて残してる子とかいた。

しかし、大量のフリットとかピザとかドーナツであれを毎日食べるのは体に悪そう。
学生時代、ビオの学食だったのは今になるとありがたいけど、その当時はもっとジャンクなものが食べたかったから、学生は気にならないのかもしれないけど。
夜まで全くおなかが空かなかった。
家主も会社であんな量を食べてるのかな。と思うと痩せない理由がわかる。

安いし、おもしろいし、たまに行ってみようと思う。
誰でも入れるみたいだから7ユーロ位と思いつつ、学割料金で安かったらラッキーって思って入ってみては…。


[PR]
by isourouparis | 2015-11-14 05:37 | レストラン | Comments(2)
Commented by ゆき@埼玉 at 2015-11-15 14:39 x
とんとご無沙汰してます。わかるかしら?
野菜は無くてもデザートは付いてるって…国柄なのかな。
パリの不穏なニュースに心配になって、ひら工房のリンクから探してきました。
平和にくらしているようで何より。
また見に来るね!
Commented by isourouparis at 2015-11-23 06:14
ゆき@埼玉ちゃんへ。
わかるよー。一瞬、埼玉に知人が結構いるから埼玉?って思ったけど、すぐわかった。
デザートは絶対みたいよ。
うちのまわりは平和なんだけど、なんと事件現場からは3-4キロなのよ。
とりあえずは無事です。ありがとう。
あたしもブログが更新されたときにこっそり見ていたのだよ。