魅惑のチケ★レスト

今月から会社が変わった家主。
前回の会社には社員食堂があったのだけど、今回の会社にはないのでチケレストという食券が支給されるように。
この食券、家主は3ユーロ負担して残りは会社の補助で7.5ユーロ分の食事が食べられるというありがたい券。
レストランやファーストフード、スーパーや冷凍食品のスーパーで総菜を買うのに使える。
この食券を持ってる人がうらやましかったのだけど、なんと先日我が家にも1カ月分22枚が届いた!

せっかくの食券なのに家主が会社から派遣されている某企業には社員食堂があってそこでは使えないそう。
本人はおいしい食事にありつけて満足そうだけど…。
e0266095_6224929.jpg

そんなわけで余るので先日、2年ぶりにケンタッキーに行ってチキンを食べたり、普段は食べられないパン屋のサンドウィッチを食べたり(この写真の2個と交換できた。)、友人との食事に使わせてもらったりでとても幸せ。

しかし、私はてっきり今月だけチケレストの支給で来月からは社食で使えるカードとかもらえるんだと思ってたらこれから永遠にこのチケレスが支給されるそう。
それも来月からはクレジットカード形式。
うう…。それは困った。使い切れるのかな…。
家主は社食で全額負担だし、私は普段お昼はあまりものを食べたり、せいぜい2ユーロの冷凍食品なのでそんなに使わない。
パン屋さんでも使えるらしいので、人の家に行く時にケーキ買うのに使ったらいいのかな。

ありがたいけど、ちょっと困ったシステムなのであった。

しかし、フォーションとかでとんでもない値段のお惣菜を買うのってこのチケットを持ってる人達なのだろうか。
[PR]
by isourouparis | 2015-09-27 06:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by ヒロヨ at 2015-09-28 18:02 x
家主氏、よい会社に転職したね。
でも使い切れないよね~。
Commented by isourouparis at 2015-10-21 01:55
ヒロヨさんへ。
パスカルは自腹で社食代払ってるからイマイチいいか微妙だけど私は外食増えて転職万歳だよ。