タグ:日本食 ( 2 ) タグの人気記事

e0266095_4183735.jpg


家主が持ってるうどんという映画を見て以来うどんが食べたくなった。
パリのうどん屋さんへ。
e0266095_4183550.jpg


セットのたきこみごはんと唐揚げと卵焼きとキャベツサラダ。

以前、寿司屋で働くバングラデシュ人の友人にキャベツサラダは嫌いです。って日本語を教えろ。と言われたのだけど、キャベツサラダってこういうのかな。

e0266095_4183096.jpg

家主は冷たい天ぷらうどん
カルピスは私の。

e0266095_4183315.jpg

私は天ぷらザルうどん。

楽しみにしてたのに、1年程天ぷらを食べる機会がなかったら胃もたれしてしまい天ぷらは半分しか食べられなかった。
すごく大きな天ぷらだったから多かったけど。
味はおいしい。


カルピスをたくさん飲めたのが妙に嬉しい。

どれも美味しいのだけど、なんと1人30ユーロ程(4000円程)するので私は同じ値段払うならお寿司が食べたい。

そもそもはなまるうどんで満足できるタイプだから。
けど、家主は凄く気にいってた。

さぬきや
9 rue d'Argenteuil 75001 Paris

[PR]
普段から日本食なのでそんなに飢えてるわけでもないけど日本食デー。
e0266095_7394654.jpg

カレーパンとあんぱん。
2つで5ユーロ。
…ってことは700円⁉︎ああ!計算するんじゃなかった。

そして夜はお寿司屋さんへ。
e0266095_7394758.jpg

日本でもおなじみのフローズンビール。
多分、初めて飲んだ。

前菜は
e0266095_7395024.jpg

なすの柚子味噌和え
e0266095_7395238.jpg

鶏肉の生姜ロール?
そして
e0266095_7395355.jpg

私はちらし
e0266095_7395513.jpg

家主はお寿司
e0266095_7395659.jpg

デザートは抹茶ロールケーキ
e0266095_7395843.jpg

アロエ
え?アロエでいいの?と思ったけど、食べたことないらしくたいそう満足してた。

これで2人で70ユーロ。
外食の高いパリでこれは高くない。
日本だったら、もっと安くておいしいお寿司が食べられるとは思うけど、値段も味も内陸のパリでかなりがんばっていると思う。
デザートもおいしかった。
以前、別のお寿司屋さんで、ああ、この味でこの値段か…。と思いそれ以来行ってなかったけど、これはまた行こう!
フランス人も連れて行こうと二人とも気に入った。
久しぶりに良い時間!
sushi marche
20 rue Mirabeau 75016


2月位から右端にTwitterを表示しようとしてたのだけど、うまくいかず四苦八苦。なんと4ヶ月かかってやっと表示することに成功。015.gif
わざわざブログに書くほどじゃないけれど、パリらしい写真を載せたりするのでよかったらのぞいてみてくださいね。

https://twitter.com/isourouparis
@isourouparis
[PR]