タグ:巨大な食べ物 ( 5 ) タグの人気記事

この間、オルレアンに帰った時に、また留守宅の知らない人の家でパーティがあった。
話がややこしいけど、泊まりで参加してた人は別の参加者のお隣さんの留守宅に寝泊まりしたと言ってたからよっぽどみんな家を貸すのに抵抗がないんだと思う。
Air bnbが流行る訳だ。

15人分程の食事が用意してあって、びっくりしたのがこれ。
e0266095_06545976.jpg
大きなパン。
遠近法がおかしくなってるのでわかってもらえないかもしれないけど
e0266095_06551293.jpg
抱き枕じゃなくてパンですよ。
私が華奢なわけではないですよ。

赤子なんて大きさじゃない。
2歳児位の大きさがありそう。
びっくりするのがこれで5ユーロ。
どうせ余っても仕方がないだろう。と15センチ程もらって帰ったけど、なんと食べきるのに3日もかかった。

e0266095_06551899.jpg
その隣にあるパエリヤは7,8人分ある。
遠近法がだいぶおかしくなってるけど、これもビックリする程多い。
7,8人分じゃないよ。
これじゃ、大食い選手権やギャル曽根ちゃんの食事の量にビックリしなくなってしまう。

文章の下の「巨大な食べ物」というタグに今まで挑んだ巨大な食事が載っているのでよかったら見てみてください。

[PR]
少し前にレストランの前を通って驚愕したレストラン、ペドラ・アルタ。
あまりにびっくりしてウインドウの前を行ったり来たり。
バレンタイン、おしゃれなレストランよりここに行きたい。と週末に連れて行ってもらった。
e0266095_07415086.jpg
これはメニュー。メニューからおかしい。
e0266095_07415012.jpg
e0266095_07444559.jpg
そうそう。これこれ。これが食べたかったの。
ここはポルトガルのシーフードレストラン。
山盛りっぷりが半端なくてどうにも気になった。
e0266095_07403274.jpg
まずはビール、1リットル。
…これを飲んだのは家主。
私は水を注文。

隣のカップルの元に訳のわからない量の海産物盛り合わせが運ばれて、これは想像以上にヤバイ量だ…。
e0266095_07403211.jpg
我々の元に届いたのはこちら
…と
e0266095_07403489.jpg
ポテトとマヨネーズ(遠近法おかしいけど、このポテトの皿は50センチくらいある。)
…と
e0266095_07403529.jpg
リゾット。(これも22センチくらいのココット)

これを二人で。
しかし、二人前や三人前にはそう書いてあるので、もしかしたらこれは一人分なのではないだろうか。
ギャル曽根ちゃんしか1人前だとは思わない量だと思うけど。
隣のカップルは2人前頼んだから更に一回り以上多かった。
e0266095_07403884.jpg
2ヶ月分位の山盛りの海産物を前に興奮する著者の図。
海老やら貝やらイカやらを黙々と食べる我々。

隣のカップルの女の人は山盛りの海産物をペロリな上におしゃべりをし続けてた。
男の人はあまり食べてなかった。

私の前に座る老婦人2人組は我々と全く同じものを頼んでペロリと食べて、デザート(これも巨大)までペロリだった。

我々はというと、大食いの家主と二人で挑んだけど、大皿の海産物の下にある細いポテトとリゾットを少し食べきれなかっ
た。

全く食べきれない老夫婦は持ち帰ってたけど、持ち帰りの大きな箱が3箱にもなってた。

e0266095_08052069.jpg
エスプレッソの砂糖がかわいい。

全て合わせて63ユーロだった。
これはかなりお値打ちだと思う。(こんな量じゃなくていいけど)

結局、おしゃれなレストランより、こういう店で海鮮かぶりつきの方が好き。
ああ、幸せ。また行きたい。
ちなみに以前、夜に店の前を通った時は大行列だったので気をつけて!

Pedra Alta
3 Place Lachambeaudie, 75012 Paris

[PR]
先日、グラン・エピスリーで面白いものを買った。
e0266095_6445978.jpg

大きなマドレーヌ! 
8個分位ありそう。 お値段は確か5.4ユーロ。

たまに大きな食べ物を見つけては買ってて、このブログにも何度か紹介してるんだけど、これはサン・ミッシェルというスーパーでも見つかるフランス人にはおなじみメーカーの商品。

友人に写真を見せたところ、オルレアンには大きい食べ物ばっかり売ってるね。
と言われて、これはパリで買ったのよ。と言ったけど、
彼女が正解でサン・ミッシェルはロワールに本社があるのだった!

なぜか大きい食べ物を作りたがるロワールの人々。

タグを作ったのでその他の巨大な食べ物はこちらからご覧ください。
[PR]
先日の巨大クロワッサンに続き、巨大エクレアを購入。
e0266095_3203774.jpg

1番大きいのは43センチ。
中くらいのは普通サイズだけど、日本のより1回り位大きいかも。
左端のは人差し指ほどの小さなサイズ。

大きいのは7.4ユーロ、中くらいのは1.7ユーロ、小さいのは0.8ユーロ。

中にたくさんクリームが詰まってて8分1に切り分けたけど、1かけ食べたら、しばらくエクレア食べなくても…ってボリューム。

なのに義弟は4切れも食べた!

なぜ、オルレアンには大きな食べ物がたくさんあるのかは謎。
[PR]
昨日、街に買い物に行ったら巨大なクロワッサンを発見。
e0266095_2237153.jpg

イマイチわからないかもしれないけど、小動物くらいの大きさはある。
e0266095_22371622.jpg

じゃーん!顔が隠れるほどの大きさ。
e0266095_22371829.jpg

オーブンで温めたら鉄板丸々の大きさ。
お味はちゃんとクロワッサン。
値段はなんと、2.5ユーロ。

昨日は家族みんなで撮影会。
友人に言ったら、なんで持ってこなかった?と言われたので次回は持って行こう。

オルレアンはイマイチ名物がないけど、やたらと巨大商品がある。
巨大エクレアも売ってるし。

e0266095_22371944.jpg

次回は隣に並んでたパンオショコラにチャレンジ!

e0266095_22372035.jpg

巨大なクロワッサンの衝撃が凄すぎてすっかり存在が薄くなってしまったけど、こっちもかわいい!
[PR]