タグ:中東料理 ( 2 ) タグの人気記事

レストランの話が続きます。
先日、いつもはお茶を飲むだけのモスケへ食事に。
e0266095_23465822.jpg
その時、モスケの写真を撮ってなかったので、他の日の写真と混在して。
e0266095_2347614.jpg
私はクスクス、友人はタジンを注文。
クスクスは上の写真の左下の大きなクスクスと下の写真右の羊の大きな肉片
その他のお皿、スープ、クスクスはタジンのセット。
e0266095_2347793.jpg

もの凄く大きくてなんとかテーブルに収まる。
両方とも17ユーロ。
とてもじゃないけど食べられない量できっと日本だったら4人前だと思う。
これ、1皿頼んでシェアじゃいけないんだろうか…。と思うけど、お隣さんはペロリだった。
e0266095_2347897.jpg
ミントティのポットがオリエンタル。


e0266095_23465929.jpg
何度も来てるけど、やっぱり好き。

e0266095_2347131.jpg

e0266095_234721.jpg

e0266095_2347389.jpg

e0266095_2347540.jpg

La Mosquée de Paris

39 rue Geoffrey Saint-Hilaire 75005 PARIS


[PR]
クスクスは凄い量だとよく聞くので恐ろしくて一度もレストランで食べた事がない。
家主がお腹がいっぱいでデザートが食べられなかった。と言うんだもの。

e0266095_4325798.jpg

そんなわけで、Marché des Enfants-Rougesの中にあるクスクス屋さんで小ぶりの野菜クスクスを食べた。
実は行ったのは3月なので結構前。

e0266095_4341521.jpg

おしゃれなマレ地区の市場の一角にあって一度食べてみたかった。

マルシェの中と言ってもちゃんと作られてる。
値段も確か10ユーロ前後で結構いいお値段だな。と思った記憶が。
ここの市場はおいしそうなものがたくさんあるのでオススメ。

39 rue de Bretagne 75003
[PR]