タグ:ロワール ( 2 ) タグの人気記事

新しい携帯に換えたら古い写真がよみがえったので、2015年七月にに母が来た時に立ち寄ったロワール地方の小さな街、オービニー=シュル=ネール Aubigny-sur-Nèreの写真を紹介します。
e0266095_05430569.jpg

この街はジアンに行った帰りに寄った。
e0266095_05430596.jpg

この日はお祭り。
e0266095_05430674.jpg

屋台も出てた。

e0266095_05430658.jpg

スコットランドとフランスの和解のお祭りらしいが詳しくは知らない。

e0266095_05430718.jpg


e0266095_05430783.jpg

街中、木組みの家が並んでる。
なんだロワールにもこんなかわいい街があったなんて!
e0266095_05430793.jpg


そういえばお祭りだって言うのにお店はみんな閉まってたな。商売気のない人達!
e0266095_05430838.jpg

普段、家主はどこにも連れてってくれないのでロワールのことはあまりわからなくて残念。
まだ城巡りで行くような城にもほとんど城にも行ったことない。
e0266095_05430877.jpg

この日は大賑わいだったけど普段はどうなんだろ。
e0266095_05430930.jpg


人口わずか5000人ほどの街だから普段は閑散としてるのかも。
次回は日常を見に行きたいな。


[PR]
昨日、街に買い物に行ったら巨大なクロワッサンを発見。
e0266095_2237153.jpg

イマイチわからないかもしれないけど、小動物くらいの大きさはある。
e0266095_22371622.jpg

じゃーん!顔が隠れるほどの大きさ。
e0266095_22371829.jpg

オーブンで温めたら鉄板丸々の大きさ。
お味はちゃんとクロワッサン。
値段はなんと、2.5ユーロ。

昨日は家族みんなで撮影会。
友人に言ったら、なんで持ってこなかった?と言われたので次回は持って行こう。

オルレアンはイマイチ名物がないけど、やたらと巨大商品がある。
巨大エクレアも売ってるし。

e0266095_22371944.jpg

次回は隣に並んでたパンオショコラにチャレンジ!

e0266095_22372035.jpg

巨大なクロワッサンの衝撃が凄すぎてすっかり存在が薄くなってしまったけど、こっちもかわいい!
[PR]