タグ:ラーメン ( 3 ) タグの人気記事

先月一風堂がパリにオープンしたので行ってみた。
ほんとは8月にオープンするはずだったのに、のびにのびてて、会う人、会う人一風堂のオープンの話になったのでパリに住む人はよほど楽しみにしてたのだと思う。
e0266095_1304463.jpg

地下鉄の駅にもこんな大きな広告が出てて金かかってるなー。という印象と、日本のニュースにも取り上げられててプレスリリースって大事だな。印象を受けた。

e0266095_1342464.jpg

角煮まんじゅう頼んだ。これで7ユーロ。
この間、むしぱんのむしは虫だから虫を入れた。と言ったら蒸しパン嫌いになってしまった家主もおいしくいただけた。

e0266095_1374227.jpg

家主はからか麺という辛いラーメン色々トッピングで17ユーロ。
e0266095_138528.jpg

わたしは赤丸というラーメンで玉子トッピングで14ユーロ。

さて待ち望んでたわりには、実は東京で一度も一風堂に行った事がない。
なので日本のは知らないけど、おいしかった。
けど、毎度言うけど、ラーメンのおいしさがイマイチわからず、フードコートのラーメンでもおいしいと感じるので、どのくらいおいしいかはあてにならないけど、麺がここのが一番好きで、とんこつラーメンでも胃もたれもしてないのが嬉しい。
そして、左岸にはラーメン屋がなかったので徒歩で行けるのもありがたい。
あの辺り、どこ入っても高いし。

あとお昼時間を過ぎた後にやってるのも嬉しい。

店員さんはびっくりすることにフランス人が多かった。
ラーメン出まーす。とかありがとうございましたーー。って日本のラーメン屋みたいに言ってて面白い。

一風堂 サンジェルマン店
14 Rue Grégoire de Tours  75006 Paris
[PR]
どうしてもラーメン食べに行きたくなってラーメン屋さんへ。
e0266095_2125164.jpg
e0266095_21253226.jpg

以前から気になっていた博多ちょうてんという日本にもあるお店。

パリには何軒かラーメン屋さんがあって私も家主もここが一番おいしいと思った。
(けど、私はフードコートのラーメンでも並ぶラーメンでもおいしいと感じるのでイマイチ信用に欠ける。)
店員さんも日本みたいに感じがいいし。

しかし、ラーメン2杯とビール1杯で34.5ユーロ(約4600円)!
チケレストで支払いをしても更に15ユーロほど(約2000円)支払い、パリの物価の高さに震える。
しかもラーメンは安い部類の食事なのに!

チケレストをもらえるようになってから、だって私にはこの魔法のカードがあるんだもの♡と強気に出かけても撃沈することが多い。
先日もブッシュドノエル1人分が10ユーロでやめた。
フランスの外食代、ほんと高い!

それでも久しぶりのラーメンはおいしい。
胃がしくしくと痛くなり、あとでとんこつラーメン食べられないことをおもいだしたけど。
博多ちょうてん
53 Rue des Petits Champs 75001 Paris
[PR]
最近、パリにどさん子ができた。
日本でたまに見かけるペリカンマークのラーメン屋さん。
家主の実家に戻る前に日本食を食い溜めに。
e0266095_18195382.jpg

私は赤味噌ラーメン
e0266095_18195436.jpg

家主は白味噌ラーメン
e0266095_18195515.jpg

それに餃子をセットで1人16ユーロ(約2300円)!
ほんとに外食は高い。

二人とも赤の方が好き。

ラーメンはだいたいどれもおいしく感じるので、ラーメン好きが食べたらどうかは知らないけど、十分満足。

どさん子 パリ
40 Rue Sainte-Anne 75002 Paris

その日の昼も珍しく外食。
先日、韓国料理屋のことを書いたら行きたくなった。
e0266095_18195812.jpg

これで13ユーロは安い!
お姉さんが優しくって最初、写真の位置で前菜を食べてたらメインのお皿を食べやすい位置に並べ替えてくれた。
家主に食べに行ったんだ。って言ったら心底行きたそうにしてたので、また行こう。

bekseju village
53 bd Saint Marcel 75013
[PR]