タグ:ファーストフード ( 3 ) タグの人気記事

新しくボーグルネルにできたラデュレの新店舗。
その名もラデュレ・ピクニック。
e0266095_04534060.jpg

数日前にオープンの記事を見つけてすっかり行きたくなった。
e0266095_04534111.jpg

パッケージデザインがかわいいんだもの。
テイクアウトだとハッピーセットみたいなボックスに入れてくれて更にかわいい。
e0266095_04534143.jpg

マグロの燻製のサラダ
e0266095_04534238.jpg

サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
これおいしい。
e0266095_04534372.jpg

バーベナとレモン水を注文して14ユーロ。
なんだか高い気もするけど、この間、どうしようもないサンドイッチチェーン店でたべたら10ユーロもして落ち込んだので、私はこれの方がずっといい気がするパリの外食事情。
e0266095_04534335.jpg

そして家に持ち帰り半分づつ食べたキッシュ6ユーロ。
かなり軽いキッシュで私は好き。

e0266095_04534482.jpg

さて、なんでわざわざ行ったかというと、14ユーロ分購入して、ELLEのサイトの記事を見せると10ユーロ分のマカロンをくれると書いてあったので大急ぎで行って来た。
でも、サイトには期限も書いてないし、クーポンを渡すわけでもないのに1人1回まで。って性善説的な書き方で疑いつつ店員さんにサイトを見せたところ
そんなの知らないけど、わかった。あげるね。
と、了解してくれた。そのあと、責任者が来て確認したら、ああ、そうそう、やってる。と言ってた。
もう、一週間以上前からやってるのに誰も頼まないのかな。
日本だったら開店前から行列ができるのに。
e0266095_04534400.jpg

そんなわけで手に入れたマカロン。
ペラペラの箱じゃなくてちゃんとした箱に入れてくれた。
左からオレンジフラワー、ばらの花びら、キャラメル、レモンの実。
ラデュレなんて2年ぶり!

パッケージや内装だけでテンションあがるのでラデュレ好き。



さて、そのELLEの記事はラデュレのツイッターのアカウントにある。
私のアカウントのイイねのとこにもあるので、気になる人は探して見てください。
店員さんも知らないようなイベントなのに、もし突然お店にたくさん人が来たら困ると思うのであえてリンクは載せません。まあ、このブログはあまり誰も見てないけど。
そもそもELLEのサイトに載せたって来ないんだし。
しかし、いつまでやってるかは全く謎。


Paris Beaugrenelle B Magnetic
16 rue Linois,75015 paris

[PR]
2週間滞在してた母が帰国。
e0266095_4325820.jpg

今回、帰国時が復活祭のバカンスに当たって空港がカタストロフだった。

そんなわけで母とゆっくり朝食も取れなかったので、帰りにオペラ近くのスタバでひと息。

e0266095_433088.jpg

こちらのスタバ、リュクスな感じだということでずっと行ってみたかった。

e0266095_433150.jpg

シャンデリアに天井画。

e0266095_433321.jpg

あらっ!ムッシュがカメラ目線!

e0266095_433539.jpg

クロワッサンとエスプレッソで2.5ユーロの日にここに行くのもいいかも!

3 boulevard des Capucines 75002
[PR]
わ〜!クロワッサンやバゲットじゃないパンが食べたーい!!
…と思っても意外とそれ以外が見つからないパリの街。

一時期、あぁ、ベーグル食べたい。と思ったけど、サンドウィッチになったものしか売ってなくて、それじゃ高いし。と悩んでいた時に見つけたお店。

e0266095_64758.jpg

Bagelstein
13, Rue des Pyramides Paris 75001(サイトに他の店舗のアドレスもあります。)

ここのお店は店内でも食べられるけど、ベーグル1ユーロをお持ち帰りできる。

e0266095_674226.jpg

サーモンとブルザンをたっぷりはさんでパクリ。
なんとなくオニオンを抜いてしまったのはプラダを着た悪魔の影響だろうか。

e0266095_682965.jpg

ここのお店はフランスのお店だそう。
フランスのベーグルを食べてみたい!って人はお試しあれ。

元々ジュイフの食べ物なのでマレ地区にはジュイフのパン屋さんで本格的なベーグルも見つけられます。
お試しあれ!
[PR]