<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世の中にはまだまだ食べたことのないものというのが存在する。
e0266095_8502120.jpg

そのひとつ、チェリモヤ。

スペインの店先で見かけて気になりとうとう購入。

e0266095_8502246.jpg

世界三大美果らしい。
三大美果というだけあって、初めて食べる味で美味しい。
トロピカルな洋梨ってのが近いけど、食感も変わってる。

この果物初めて見て、パリにはないと思ったけどパリでは3倍強の値段で売ってた。
見えてないことにしてたのかな。
[PR]
全く追いついていないけど、旅先で買ってきた食べ物をチビリチビリと食べてる。
e0266095_08312658.jpg
e0266095_08323201.jpg
スペインで買ってきたチョリソー
5ユーロちょっとだけどおいしい。
今になるともっと買えばよかった。
e0266095_08332414.jpg
キュベルドンというベルギーのグミみたいなお菓子。
こちらは香りが香水っぽくて二人とも苦手。
フラマン語で鼻って意味だそう。

ハズレもあるけど旅先で買う現地の食べ物は珍しいからやめられない。

[PR]
ハロウィンのお菓子とかを売ってないフランスは10月中旬からクリスマス商戦が始まる。
e0266095_8263591.jpg

田舎のスーパーはこの通り。
すごい量のチョコが売ってるんだけど、明らかにクリスマス用じゃないでしょ。
食べちゃってるでしょ。
e0266095_8263632.jpg

リンツのアドベントカレンダー買おうかな。って思ったけど、円安なので悩んで辞めた。黒田総裁め!
e0266095_8263717.jpg

クリスマスの後は半額セールになるのでその時に買おう。
[PR]
e0266095_752681.jpg

待ちに待ったバルセロナバカンス。
e0266095_752446.jpg

アパートの目の前はサグラダファミリア。

e0266095_752733.jpg

夜はタパへ。

e0266095_752997.jpg

e0266095_753026.jpg

e0266095_753240.jpg

e0266095_753330.jpg

セルフサービスでピンチョスをつまむ。
pim... 3.6ユーロって書いてあったのでガンガン食いまくる家主によく考えて食べなよ。って言って、家主は計10個。
私は3.6ユーロにビビり4個。

家主はビール500mlを2杯、私はスペインのシードルを1杯。

2人で60ユーロ(8000円程)か…。
まあ、パリでは普通ね。とおもったら

ピンチョスは1つ1.4ユーロ。
多分pim... はピーマン唐辛子の何かだったみたい。
ビールは1杯3.6ユーロ、シードルは1杯1.2ユーロ!

パリの半額!

e0266095_753575.jpg

その後、調子に乗ってカフェでコーヒーを。
コーヒーにシロップをかけて2.8ユーロ。
…パリより高いな…。
っておもったら
e0266095_75369.jpg

カプチーノ!
これも半額じゃないか!

e0266095_753891.jpg

こんなモダンな店パリにはそんなにないし!

e0266095_75418.jpg

チョコのバトンも0.5ユーロとパリの半額。

なんでも半額の印象。

e0266095_754042.jpg

街に着いた印象は南仏やポルトガルと変わらないから新鮮味がないね。
…と若干ネガティブだったのだけど、物価の安さに人の感じの良さに好感度グングンアップ中。

これから友人と合流するし、きっと友人は全てが新鮮に見えると思うからこれから楽しみ。
[PR]