<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おなじみの冷凍食品スーパーPicardのお菓子
e0266095_8375922.jpg

これは塩バターキャラメル入りのフォンダンショコラ
15分オーブンで焼くと

e0266095_838024.jpg

こーんな風になる!

e0266095_838174.jpg

アツアツのケーキの中からキャラメルが!

2つで3.7ユーロと結構いい値段だけど、すっごく美味しい!

Picardのお菓子は冷凍食品とは思えないおいしさ。
ちょくちょく試してみよう!
[PR]
一度試してみたいな。と思っていたクスクスに挑戦。
e0266095_5591748.jpg

…と言っても、クミンやコリアンダー、ターメリックがミックスされたスパイスを使ったので、ちゃんと作ってはいないのだけど。
バスク煮込みにスパイスを入れる感じでスープを作り、クスクスと同僚の水で茹でれば、それっぽくなる。
アリッサを添えれば更にそれっぽく。

豚のソーセージを添えてるけど、ムスリムにはご法度!
e0266095_5591947.jpg

食後にあま〜いミントティーを飲むのを忘れずに。
[PR]
先日大家さんにお祝いでいただいた食器をヘビロテ中。
e0266095_5561396.jpg

あまり全体に柄が入ってるお皿って自分では選ばないのだけど、食べ物がすごく映える。
タルティーヌ(バゲット)ですらなんだかおいしそう!
e0266095_5561478.jpg

朝ごはんが豪華になった気が!…するだけだけど

e0266095_5561578.jpg

家主も気に入っていて同じシリーズで集めたくなっている。
[PR]
e0266095_53942.jpg

こちらのバレンタインはどちらかというと男性から花束をもらったりレストランに行くイベント。

e0266095_53138.jpg

移民局の呼び出しがあり、風邪気味。そしてフィギュアの男子の日だったので、家で過ごすことに。

e0266095_531477.jpg

前菜と

e0266095_531626.jpg

メインは家主の担当

e0266095_53174.jpg

デザートは私。

家主が準備中、私はゆっくりフィギュアを観れた。
こういうのがだんだんありがたく。
レストランに行くのも嬉しいけど、最近は二人で食事を分担して作るのも楽しい。
[PR]
コーヒー池のふちに留まる鳥さん
e0266095_620099.jpg

これ、砂糖なのです。

e0266095_62013.jpg

大家さんのおうちで出てきた砂糖は鳥の形。

e0266095_620222.jpg

パリのデパートではおなじみの商品だけど、実際出てくるとかわいすぎる!

結構、いいお値段なので躊躇してたんだけど、やっぱりあったらかわいいかも!
欲しいな〜!

ちなみにとんでもないお値段だけど日本でも売ってるみたい。canasuc
ほんとになんでも売ってる!
[PR]
昨日、こんな記事を読んでいかにもフランスだわー。って思った。
ナポレオンの椅子座りたいのはわかる!
けど、座っちゃだめなのよ。

そして今日、我が家に届いた手紙はなんと、開封済み!
誰かがベリっと開けたみたい!
普段銀行から届く手紙は用心のため、差出人が書いてないのだけど、今日届いた手紙は、結婚指輪を買った宝飾店からとわかるもので、誰かが中身が気になって開けたみたい。たぶん、郵便局の人。
まあ、開けたい気持ちもわかるよ。

重要なものではないけど、なんか抜けてるものとかないか不安。
今から、郵便局に荷物を出すので憂鬱。

e0266095_2124216.jpg

そして、またまた今日、スーパーで買い物中、パンダのクッキーが売ってて、パッケージの写真みたいにほんとにパンダちゃんなの?と疑ってたら、なんと開封されてる箱が!

e0266095_212431.jpg

気持ちはわかる!
パンダちゃん、ちゃんとパンダちゃんか気になるよね!
わたしも開封されてる箱の中身をこっそり見てから購入。

気持ちはわかるんだけどさ、あんた達、座っちゃダメだし、開けちゃダメ!
[PR]
マルシェからの帰り道ブロカントを発見。
寄って帰ることに。
e0266095_8481227.jpg


パリのクリニャンクール、ヴァンブは高い。
なのでわざわざ行くことはないのだけど、ブロカントが出てると寄る。
e0266095_8481331.jpg


なにか掘り出し物はないかな…。
e0266095_8481433.jpg

住宅街で観光地なんて周りにないのにちゃんと日本人観光客がいた。

珍しく欲しいものが
e0266095_8481536.jpg

古めかしいシャツ15ユーロ
生地がしっかりしてる。

e0266095_8481698.jpg

いい買い物できた!
[PR]
e0266095_15195155.jpg

おぉ!シャンゼリゼ!
多分、4ヶ月ぶりのシャンゼリゼ。
大使館にいく用事でもないと通らない。

e0266095_1519532.jpg

パトロール中の馬が信号待ちしてた。
軽車両じゃないんだね。

e0266095_15195568.jpg

この子達、馬なのでそれはそれは立派な落し物をするのだけど、今回、カフェの入口でして店員さんが後始末してた。
なんてテロリストなポリス。
シャンゼリゼにお店を出したいあなた、一度考え直したほうがいいかも。
観光客のあなた!
犬の落し物だけじゃなく、馬の落し物にも気をつけて!
[PR]
e0266095_8304717.jpg

ただいま、書斎を整理中。
家主の書類と本で埋め尽くされてるのだが、床に積み重ねてある洋服をどかしたら、指輪を発見!

…大きな指輪は間違いなく家主のサイズ。
そういえば、フランスに戻った時に指輪してなくてどうしたの?って聞いたら、サイズが合ってないから直してる。って言ってたことがあった。
さては、失くして新しく買ったんだな。

家主に電話で宝物見つけたよ。
と伝えて、帰ってきた時に見せた。
…ビックリするかな。
って思ったら、大喜び。
凄い探したのに見つからなかったそう。

…この場合、嘘ついて買ってたんだから、嘘がばれて気まずそうにするかな。って予想してたのだけどな。

こんなことなら、もっといい指輪買って貰うんだった。
[PR]
続いてマークス&スペンサーの紅茶
e0266095_8434848.jpg

かわいい!
e0266095_8434926.jpg

かわいすぎる!
なのにお値段1.4ユーロ!
安い!
e0266095_8435086.jpg

レモン、しょうが、朝鮮人参⁉

e0266095_8435164.jpg

ミントティー

e0266095_8435262.jpg

レモンの緑茶
こちらではおなじみのフレーバー

e0266095_8435334.jpg

ラズベリーの香りの白茶(中国茶)

e0266095_8435451.jpg

バニラのルイボスティー

e0266095_8435573.jpg

オーガニックのジャスミン茶
これだけもう飲んだけど、期待してなかったのにちゃんとおいしい!
味でもリピート決定!
けど、こんなに安いのにフェアトレードマークが…。本当に⁉

e0266095_8435658.jpg

カモミールティー

e0266095_8435744.jpg

クランベリーとエルダーフラワー

なにかとお邪魔する機会が多いので、その時に持って行こうとたくさん買ったのだけど、おみやげにもぴったり!

このイラスト切り取ったらポストカードになりそう!

マークス&スペンサーシリーズ

おやつ

ヨーグルト
[PR]