<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0266095_13515118.jpg

ヨーロッパの子供はほんとにかわいい。

e0266095_13515213.jpg

e0266095_13515383.jpg

そしておしゃれ。
e0266095_13515464.jpg

e0266095_13515584.jpg

大人になるとそうでもないんだけどね。

e0266095_13515646.jpg

ウィーン少年合唱団みたいなきれいな歌声とかわいいルックスで結構稼いでた2人組。
[PR]
e0266095_13383699.jpg

屋台にはたくさんのおやつが並んでた。

e0266095_13383826.jpg

e0266095_13383912.jpg

e0266095_1338406.jpg

e0266095_13384149.jpg

何気においしそうなナッツのキャラメルがけ。
e0266095_13384281.jpg

e0266095_13384387.jpg

きれいなお姉さんの作るバウムクーヘン。
e0266095_13384431.jpg

ドイツのドーナツ?
e0266095_13384530.jpg

[PR]
ノエルが終わってしまったけど、しばらくドイツのクリスマス市の様子を綴ります。
e0266095_13253317.jpg

パリにもクリスマス市はあるけれど、比べ物にならない位かわいい。

e0266095_13253577.jpg

ドイツってこんなにメルヘンな国だったのね。
e0266095_13253653.jpg

柔らかい光に包まれて
e0266095_13253743.jpg

ついつい色々欲しくなったけど
e0266095_13253869.jpg

お店にいっぱいあるからかわいいんだろうな。
e0266095_13253997.jpg

e0266095_13254188.jpg

[PR]
25日の夜は友人宅のクリスマスパーティへ。
e0266095_1745203.jpg


ここでもたくさんのクリスマスプレゼント。
e0266095_17455911.jpg

ここのおうちは奥さんが7人兄弟なので24,25日で3度目のパーティ。
なんと40人分の料理を作ったそう。
前回のパーティの様子。

e0266095_1748303.jpg

クリスマスプレゼントも既に1回開けて、これは2回目なんだって。

e0266095_17494329.jpg

ほとんどがチビちゃんへのプレゼント!

e0266095_17513693.jpg

でも、なんと私や家主へのプレゼントも!!

e0266095_17522939.jpg

なんと、すっごく欲しかったホットプレート(ラクレットマシーン!!)
今、欲しいものはラクレットマシーン、ふとん、シャワーカーテン、ネスプレッソなので、これにはほんとビックリ!

e0266095_17542931.jpg

この家の家族同然のAもプレゼントを開いて確認中。

e0266095_17552312.jpg

私もみんなに小さいプレゼントを持っていたんだけど、ここのおとうさんのJPが普段2回のビズを4回してくれて喜んでくれてるのがわかった。

e0266095_1757723.jpg

今回は地下でパーティ。
暖炉があるよ。

e0266095_17575071.jpg

e0266095_175885.jpg

再びフォアグラと鶏の丸焼き。

e0266095_17583959.jpg

すごくおいしいワイン。

e0266095_175944.jpg

アイスケーキ。

e0266095_17592622.jpg

家族のいない国で2家族と共に過ごせて、たくさんのプレゼントを貰えてほんとうに幸せ。

次回はお礼にお節を振る舞う事になった。
さて、それでは材料を買いに行かなければ。
[PR]
by isourouparis | 2012-12-27 18:04 | fete | Comments(4)
一度、パリに戻ってきましたがクリスマスはオルレアンの家主の家族と共に過ごしました。

e0266095_1720827.jpg

24日の夜からごちそう。
e0266095_17204766.jpg

パテと他にフォアグラが。
e0266095_1721197.jpg

メインはスズキのトマト煮。

e0266095_1722521.jpg

デザートはエレヌ特製のカヌレ!
またそのうちレシピを載せます。

e0266095_17233380.jpg

夕食後、プレゼントを開ける事に。
え?25日じゃないの?
それにしても凄いプレゼントの量。

e0266095_17251055.jpg

これがわたしのもらったプレゼント!!
香水やチョコレートにアクセサリー。
渡仏以来、こういう女子的なものから遠ざかっていたのでほんとに嬉しい。
私も皆に色々送った。

翌日のお昼もごちそう。
e0266095_17283072.jpg

まずはフォアグラ。

e0266095_17291483.jpg

そして、鶏の丸焼き。日本の2倍くらいある。

e0266095_17294592.jpg

e0266095_1730162.jpg

デザートは2種類。

ノロと風邪で胃が小さくなってしまったのでイマイチたべられなかったのが残念。
フランスのクリスマスは家族と過ごすものなので、ほんとにありがたい。
[PR]
by isourouparis | 2012-12-27 17:33 | fete | Comments(4)
bodumのアドベントカレンダー24日目。

e0266095_961597.jpg

さぁ、これで最後の一箱。
他のよりでかい。

なんだろ。
e0266095_961698.jpg

保冷剤付きの水差し!
日本に一時帰宅した際に麦茶を買って帰ったのでこれで作ろう!

最初、とんでもない商品があったから、若干びびったけど、最終的にはいいものたくさん018.gif
[PR]
e0266095_891390.jpg

クリスマス休暇が始まり家主の実家に戻った。

行きの電車はまさに帰省ラッシュ。
e0266095_89159.jpg


10分位前に何番線です。って出るから表示されたらみんな猛ダッシュ。
e0266095_891566.jpg


でも、裏技を発見。
体の不自由な人は先に乗れるので見当がつく。

e0266095_89174.jpg

リアルサンタクロースなご婦人。

e0266095_891877.jpg

うちは家族だけのプレゼントと家主が代理父の赤ちゃんとそのお姉ちゃんの分だけ。
でも上のご婦人を見た時は親戚少なくて良かった!

e0266095_89197.jpg

とはいえ、並んでいるプレゼントを見るとワクワク。
一体何が入ってるんだろう。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー23日目。

e0266095_7444011.jpg

袋からプンプンいい香りがする。

e0266095_7444126.jpg

ガサゴソ。
中身は紅茶。
winter dayというフルーツティ!

家主が家族にポットをプレゼントするので、一緒に持って行くことにした。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー22日目。

e0266095_7382138.jpg

大きい箱はやっぱり期待しちゃう。

e0266095_7382251.jpg

じゃーん!
ティーウォーマー!

しゃれたものが出てきた。
これってきっとフォンデュもできるよね。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー21日目。

さてさてなんだろ。
e0266095_7334161.jpg

振ってみる。
カシャカシャ。

e0266095_7334251.jpg

中身は肉用のフォークとナイフが2セット!
なぜかフォークとスプーンがJ○Lな我が家にはありがたい。
[PR]