<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャバダバダシャバダバって歌いたくなる港。
あれはドーヴィルだけど。
e0266095_14523747.jpg


最終日はあまり時間がなかったけど、船で15分の向かいの街ディナードへ。
e0266095_1453254.jpg
e0266095_1453195.jpg


e0266095_159926.jpg

いらっしゃ〜い。

サンマロよりリッチそうな街だった。
e0266095_14541519.jpg

e0266095_15103173.jpg


帰りのTGVでミスフランスの元委員長という人を観た。
e0266095_15155285.jpg

有名人らしくみんなが見てた。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Genevi%C3%A8ve_de_Fontenay
[PR]
若干記憶が薄れつつあるけれど、2日目。
e0266095_1411397.jpg


サンマロに隣接するグラン・ベ島へ。
e0266095_1413324.jpg

この島は干潮時は歩いて渡れるけど、満潮時は島になってしまうのです。
e0266095_14181987.jpg

e0266095_14205327.jpg

この日はもの凄い風で台風中継のようだったのに、足場の悪いとこを歩く歩く。
飛ばされそうなくらいの風で日本だったら近づいちゃだめなんじゃってくらいなんだけど、なんと自転車に乗ってやってきたりやベビーカー持ってくるフランス人がいる。
足場の悪いとこでムッシュが手を差し出してくれたりして外国っぽい。

昔観たブルターニュの島が舞台の灯台守の恋を思い出す。
e0266095_14263281.jpg



午後に出掛けた博物館。
e0266095_14273832.jpg

たいしておもしろいものはなかったけど、パイプはかわいかった。

街の中
e0266095_14324669.jpg

e0266095_14334776.jpg

e0266095_1437335.jpg


夜はムール貝を食べた。10ユーロ程だけど、ボリューム満点。
e0266095_14381290.jpg


帰る頃には満潮。
e0266095_14402731.jpg

e0266095_14404359.jpg

[PR]