カテゴリ:映画( 1 )

パリでもやっと「この世界の片隅に」が公開された。
e0266095_04325444.jpg

待ちきれずにiTunesでレンタルしようとしたら購入しかなかったので大人しく、この日を待っていた。
e0266095_04325565.jpg

フランスにやってくる日本映画はパーティキュリエ(独特)な映画が多くて、こういうのじゃないのが観たいのに。みたいな事が結構ある。
e0266095_04325562.jpg

火垂るの墓で戦争映画にだいぶトラウマがあった私だが、この映画はトラウマ的な感じにならずに、それでいて原爆怖いわ〜。と思う映画だった。
e0266095_04325694.jpg

当時の風習とかも興味深くて原作の漫画買いたい。
今日、本屋さんに見に行ったけどなかった。
1日経った今日もまだ余韻に浸れるいい映画だった。
e0266095_04325699.jpg

しかしフランス人、たとえクレジットにおまけ映像があろうと途中で退出するのね。


[PR]