カテゴリ:ノルマンディ( 1 )

ロワール以外の場所に行きたい!!!!
というわけで勝手にホテルの予約を取りジヴェルニーへ行って来た。
最寄り駅のヴェルノンまでは電車で1時間かからず、そこからはバスで20分程。
今回はヴェルノンからジヴェルニーまで歩いて行く事に。
e0266095_04465470.jpg
ヴェルノンはセーヌ川沿いにある街。
e0266095_04470021.jpg
小屋の前で食事する事に。
e0266095_04470540.jpg
この日は電車の本数が少なかったので午前中にお弁当を用意してお弁当持参。
e0266095_04471006.jpg
パリのセーヌ川と違ってなんとも呑気な風景。(パリにも白鳥はいるけど)
e0266095_04471722.jpg
白鳥って優雅そうに見えるけどお尻だけだしてエサ探すのね。
e0266095_04472146.jpg
あ、白鳥の群れだ!と思ってみてたらこっちに寄って来た。
e0266095_04472535.jpg
白鳥じゃないぞ?
e0266095_04473064.jpg
こいつは
e0266095_04473438.jpg
ガチョウだ!
e0266095_04473942.jpg
ガチョウはそのまま陸にあがって草をついばむ。
みんな喜んで呼び寄せてバゲットをあげたりしてた。
e0266095_04474763.jpg
おじさんのもとへ向かうガチョウ達。
鳥にエサをあげる人ってこっちだとよく見かける。
人口が少ないから問題にならないのだろうか。
e0266095_04474351.jpg

さて我々も目的地に向かおう。

ジヴェルニーの記事はこちらでまとめて見られます。

[PR]