カテゴリ:アルプス( 2 )

2013年のアルプスの話はここでまとめて読めます。

e0266095_7213412.jpg

朝起きたらいい天気!
リアルハイジじゃないの!
e0266095_72314.jpg

家のまわりを少し歩く。
e0266095_7235856.jpg

e0266095_7233239.jpg

e0266095_7242733.jpg

すごーく長いつららを発見!
e0266095_7251332.jpg

雪山なので少し歩くだけでくたびれた。
e0266095_7254916.jpg

[PR]
これは2013年に行ったアルプスのスキーの話。
毎年書こうと思うのにあまりに写真が膨大過ぎて困っていたのだけど、この冬は引きこもりなのでようやく整理できてきた。

e0266095_6332360.jpg

2013年のスキーバカンスの時期に友人が友達の家族と貸別荘を借りるから一緒にスキーをしない。と誘ってくれたので行ってみる事に。

この時はまだフランス人との団体行動がどんなに大変だか気づいていない。
e0266095_6343958.jpg

我々は車がないので電車で最寄り駅まで行き、そこから更にバスで山を登って行った。
誰かがむかえに行くというので待っているけど、そこはフランス。やってこなくて結構長い間待つ。
家主は一回だけ会った事があるという男性がむかえに来て、そのままスキー場へ行き8歳の女の子をむかえに行った。
まだ、全然、一体誰が誰なのかわからなかったんだけど、後にわかったのはこの子は誰の子でもなくこの男性の友達の娘でこの子一人で参加してた。

小屋に着いた時にはすっかり日が沈んでた。
e0266095_64233100.jpg

後日撮った小屋の写真。
e0266095_6433043.jpg

中は地下1階、地上2階の3階建てだった。
e0266095_6431168.jpg

我々にあてがわれた部屋はベッドが3人分にお風呂のついてる大きな部屋。

地下には他に2部屋と大きなキッチンがあってその2部屋には
友人のお父さんの親友夫婦にその姪っ子カップルがいた。
地上1階はリビングダイニングと遊技場。
e0266095_6462223.jpg

遊技場には友人のお父さん、親友夫婦の80歳になるお母さん、それと20代後半の孫が寝る。
この3人はちゃんとした部屋がなくてかわいそう。

2階には我々の友人家族4人とさっきむかえに来てくれた男性(親友の息子)家族4人プラス1人で参加した子供の2部屋があった。

合計18人のフランス人達。

この日はまだ遠慮して写真撮ってないんだけど、この当時、ラザニアに馬肉が混ざる事件がフランスでは大問題になってて馬肉だ。馬肉と大騒ぎしながらラザニアを食べた。

e0266095_6512029.jpg

あとはこの缶詰。
e0266095_6514795.jpg

これはムースオショコラが入ってる。

この日の夜はまだ、そんなにたくさん食べずに済んだ。
さて、この後、私はそれまで増えなかった体重が一気に3キロも増えて未だに戻らないという忌々しい出来事が。
[PR]