カテゴリ:その他( 4 )

途中ですがタグ一覧を作りました。
滞在先や食べたいものにあわせてお使い下さい。


More
[PR]
そういえばiTunesで映画借りれるよね。
借りれるかな?とアクセスしてみたら借りれた!

こちらで観れる映画と言えば、日本映画は黒澤清だったりアニメだったり。黒澤清大好きなんだけど、軽い映画を観たいときは辛い。
アメリカ映画はフランス語字幕で二倍頭を使うから、くたびれる。
久しぶりに日本語字幕の映画を楽しめた。
e0266095_09022262.jpg

借りた映画はマダム・イン・ニューヨーク
ハリウッド映画だとばっかり思ってたらボリウッド映画。
そう、インド映画。

この映画、全く英語が喋れない専業主婦が家族に馬鹿にされ、ニューヨークの姪の結婚式の支度を手伝いに1人で行き、偶然広告を見つけた英語教室にこっそり通う話。
ずっと観てみたかったんだけど、想像以上によかった。

私のインド映画の印象は踊るマハラジャ。もう、20年近く前の映画な事に驚く。
あの奇想天外なストーリー、無駄に踊る。みたいなのとは全く違って
インドの主婦の社会進出、夫婦、家族の悩み、同性愛の話なんかも出てきて、違和感なく受け入れられて、いい話だった。
スタイリングもきれいだし、ボリウッドらしく歌ったり、踊ったりするんだけど、それも自然に始まりかわいくて全くツッコミどころがなかった。

日本に住む人はもちろん、海外に住む人はわかる!ってことが多いと思うからオススメの映画です。

マダム・イン・ニューヨーク
http://madame.ayapro.ne.jp


[PR]
e0266095_525979.jpg

あけましておめでとうございます。
もう、5日になってしまったけれど、本年もよろしくお願い致します。

年末年始、2週間弱、オルレアンで過ごし、もう既に1年分の肉を食べたのでこれからしばらくダイエットの日々。
肉日記はこれから少しずつアップしてきます。
[PR]
e0266095_6371040.jpg

スーパームーンだというので探しに行ったけど、普段とたいして変わらない。
やっぱり時間があるのかな。

e0266095_6371183.jpg

カフェでお月見。
普段、饒舌ではない家主が饒舌だったのは月のせいかしら?

e0266095_6371215.jpg

家を出る時にいくら探しても見つからなかった月が帰る頃には顔を出してた。

e0266095_6371551.jpg

さて、皆様ご応募ありがとうございます。
皆様、やたら譲り合いの精神だったので、応募してくださった6名の皆様、全員にプレゼントにします。
ただ、ボーイスカウトの店がバカンス中なのでボーイスカウトグッズじゃないのも混ぜさせてもらいます。

だいたい住所知っているのですが、
バタ様 あいちゃん経由で構いませんので住所を教えてください。^ ^

Y様
お手数ですが、また鍵コメ又はisourouparis★excite.co.jp
★を@にかえてメールをください。

それではよろしくお願いします。001.gif
[PR]