カテゴリ:ブロカント( 2 )

ここ、2週間ほど、シルバーウィークで日本からやってきた人がたくさんいて、バタバタ。
新しい出会いもたくさんあり。
とにかく仕事関係の人ばかりがやってくるので、ポートレイトを兼ねてガイドみたいなものを作れないかと、思う今日この頃。

さて、今日は目的地に向かう途中、ヴィッドグルニエ(屋根裏を空にする)、こちらのフリマがあったので寄り道。

かわいいコップを購入。
e0266095_1382780.jpg

e0266095_1382952.jpg

色々な地域のイラストのコップが6個で3ユーロ。
2枚目真ん中はヒビが入ってるから危ないので使えないけどかわいいよね?

家主はこんなコップ…。と嫌そうにしてたけど、どうせ我が家のコップはマスタードの空き瓶だからさ。

ヴィッドグルニエはブロカントより安いのでオススメ!
[PR]
e0266095_5302860.jpg

先日、散歩中にブロカントが出てたのでちょっとのぞいてみることに。
e0266095_5302543.jpg

なにか掘り出しものはあるだろうか…。
e0266095_5302669.jpg

ふむふむ。
e0266095_5302859.jpg

この日はひと目見て気に入った食器が!
e0266095_5302353.jpg

1枚3ユーロのお皿。
なかなか素敵でしょ?
ただ、きりがないのでこちらは母にあげる予定。

e0266095_5302978.jpg

せっかくなので料理をのせてみた。
うん!かわいい!

買うまい買うまいと思っていても、行けばどうしても買ってしまう。
それにしても、毎度必ず日本人がいる。
みなさん情報通!
[PR]