カテゴリ:デザイン( 12 )

新しくなったスーパーの宣伝がおもしろかったのでご紹介。
e0266095_5111797.jpg

歩道にステンシルのような広告が。
以前、高圧洗浄で壁の汚れを取って白く浮き出す広告の記事を見た事があったんだけど、これは広告の部分だけ濃くなってるのでなにか塗ったのかな。
e0266095_5135416.jpg

日本だと公共の場でこういうことするのはなかなか難しそうだけどお金もかからないし面白いな。

誰か日本でやってみない?
[PR]
街で見かけたかわいい袋。
e0266095_8575192.jpg

レストランの店先に置いてあったんだけど、多分氷屋さんの袋。

この国の人、キャラクター作るのがほんと下手くそなんだけど、この子はなかなかかわいいじゃないか。

夏からずっと忙しかったのだけど、なんとか今日でひと段落…。
年末にゲントやバルセロナの記事を書けたらいいなと思いつつ。
[PR]
散歩中面白い車を見つけた。
e0266095_5483542.jpg

車一面にアパートの絵が書いてある。
e0266095_5483666.jpg

その名もBUSABRI避難所バス

どうも炊き出しをしたりしてるらしい。
刑務所の前に止まっていたのだけど、出所した人が来るのかな。

e0266095_5483754.jpg

この車も面白くて、積荷の飲み物が描かれてる。

なかなかいいでしょ?
[PR]
我が家もやっと復活祭仕様に。
e0266095_804014.jpg

雑貨屋さんには復活祭グッズがたくさん。
この鶏なら復活祭のあとも使えそう。

e0266095_804215.jpg

先日、家主の実家に帰った時に、私の母のために少し早めのアニョーパスカル。

e0266095_804363.jpg

デザートも鳥の巣のケーキ。

e0266095_804514.jpg

今週末は、子供達に会う予定があるのでチョコを忘れないようにしなきゃ。
[PR]
先日大家さんにお祝いでいただいた食器をヘビロテ中。
e0266095_5561396.jpg

あまり全体に柄が入ってるお皿って自分では選ばないのだけど、食べ物がすごく映える。
タルティーヌ(バゲット)ですらなんだかおいしそう!
e0266095_5561478.jpg

朝ごはんが豪華になった気が!…するだけだけど

e0266095_5561578.jpg

家主も気に入っていて同じシリーズで集めたくなっている。
[PR]
コーヒー池のふちに留まる鳥さん
e0266095_620099.jpg

これ、砂糖なのです。

e0266095_62013.jpg

大家さんのおうちで出てきた砂糖は鳥の形。

e0266095_620222.jpg

パリのデパートではおなじみの商品だけど、実際出てくるとかわいすぎる!

結構、いいお値段なので躊躇してたんだけど、やっぱりあったらかわいいかも!
欲しいな〜!

ちなみにとんでもないお値段だけど日本でも売ってるみたい。canasuc
ほんとになんでも売ってる!
[PR]
続いてマークス&スペンサーの紅茶
e0266095_8434848.jpg

かわいい!
e0266095_8434926.jpg

かわいすぎる!
なのにお値段1.4ユーロ!
安い!
e0266095_8435086.jpg

レモン、しょうが、朝鮮人参⁉

e0266095_8435164.jpg

ミントティー

e0266095_8435262.jpg

レモンの緑茶
こちらではおなじみのフレーバー

e0266095_8435334.jpg

ラズベリーの香りの白茶(中国茶)

e0266095_8435451.jpg

バニラのルイボスティー

e0266095_8435573.jpg

オーガニックのジャスミン茶
これだけもう飲んだけど、期待してなかったのにちゃんとおいしい!
味でもリピート決定!
けど、こんなに安いのにフェアトレードマークが…。本当に⁉

e0266095_8435658.jpg

カモミールティー

e0266095_8435744.jpg

クランベリーとエルダーフラワー

なにかとお邪魔する機会が多いので、その時に持って行こうとたくさん買ったのだけど、おみやげにもぴったり!

このイラスト切り取ったらポストカードになりそう!

マークス&スペンサーシリーズ

おやつ

ヨーグルト
[PR]
パリの街を歩いていると出会うのが
e0266095_23353343.jpg

素敵な企業の車

e0266095_2349577.jpg



e0266095_23371975.jpg

こんな懐かしい車に出会ったり!


e0266095_2338299.jpg

RICHARDとはフランスではおなじみのコーヒー屋さん。
きっとカフェにコーヒーを届けに行くんだね。


e0266095_23401798.jpg

LEMOINEというカヌレ屋さんの車


e0266095_234123.jpg

先日紹介したStohrerの車

e0266095_23543980.jpg

おいしいものがたくさんある高級食材店 da rosaの車


e0266095_23502955.jpg

アパレル会社の素敵な車

見つけてはパシャリパシャリ。
抑えめな色使いがうるさくならない秘訣なんだろうな。
[PR]
レ・ アールのすぐそばのモントルグイユ通り。
ここの商店街には素敵な看板が。

e0266095_2144937.jpg

八百屋さん

e0266095_21443683.jpg

カフェ

e0266095_21445389.jpg

薬局

e0266095_21463437.jpg

パティスリー
ちなみにここはパリで一番古いクラシックなお菓子屋さんStohrer
1730年の創業。
なんと!日本語のサイトまであるなんて!

e0266095_2152147.jpg

かたつむりがたくさんいるエスカルゴのレストラン

看板もかわいいけど、商店街もおいしいものだらけ!
小腹が空いたら行ってみては…。
rue Montorgueil 75002 Paris
[PR]
モノプリで見つけた面白い缶
e0266095_1713461.jpg

わかりにくいけど、本体がプラスチックでできているため透明。
飲み口の部分はアルミ。

うわぁ。こんなの初めてみた〜!と買ってみた。
なんてことないけどちょっと素敵でしょ?
[PR]