カテゴリ:買い物( 59 )

フランスは香水の国だけあってたくさんの香水ブランドがある。
高いのも安いのもあるけど、日常使いで気に入っているのがDURANCE
37 rue St Louis en l'Ile 75004 PARIS  (他にもたくさん店舗がある)
e0266095_22191528.jpg

ここのメーカーは香水やスキンケア用品と色々あるのだけど、パッケージがかわいくってお土産やルームパルファンなんかを買っている。
値段もロクシタンやフラゴナールよりも安いから買いやすい。

e0266095_2221423.jpg

今回購入したのがコットンフラワーのリネンウォーター。
かすかに香る程度。
アイロンをかける時にいい匂いがするとやる気が起きるかと…。

ソルドの時期は3割5割引きなので、この時期に買うようにしている。
まだ、日本には店舗がないのでオススメ。
[PR]
洗濯をしにランドリーに行った時に時間潰しに行った郵便局で見つけた素敵な切手!
e0266095_18295491.jpg

なんなの!このシュールな切手は…!

e0266095_18303054.jpg

この絵と言葉なんだろう…。と読んでいると聞いた事のある言葉が
plurer des larmes de crocodile 涙を流すクロコダイル

…ことわざだ!
(意味:嘘泣き)

e0266095_18353280.jpg

動物のことわざ切手なんだ。
quand les poules auront des dents メンドリに歯が生える事があっても(意味:決してないこと)
Le chat parti,les souris dansent 猫が立ち去り、ねずみが踊る(意味:鬼の居ぬ間に洗濯と同じ)
勉強にもなる。

しかし、このイラストを切手にしてしまおうとはさすが芸術の都。
Emmanuelle Houdartさんという人のイラストだそう。

手紙を書こうかな。と思って買ったけどもったいなくて使えない!
[PR]
少し前に東京にマークジェイコブスの本屋さんができるというニュースを読んで、パリにもあるかな。と思ったらパリにもあった。
e0266095_631915.jpg

Bookmarc
17 place du Marche St-Honore 75001 Paris

行ってみたけど、そんなに魅力的なものはなかった。
写真集はしゃれた感じだけど、モノマガジンか何かのジーンズ特集とか、日本語のケイトモスの本とかなんだか、少し前に出た本が売ってて、ブック○フみたいな品揃え…。
(このすぐそばにあるパリの人気セレクトショップコレットも日本の雑貨とかがあってイマイチおしゃれなんだかよくわからないものがあるので、このオシャレセレクトショップって割と行くとガッカリするケースが多い。)

けど、オリジナルのグッズは欲しいと思う人が多いかも!
そしてMARC BYにはたくさん観光客がいるのに、こちらは誰もいなかった。
ここにもいいものあるよ〜!

この隣に2軒あるセカンドラインのMarc by Marc JacobsはH&Mのように安いので、色々と欲しくなってしまいそう。
[PR]
ついに! ついに! 手に入れた!
ネスプレッソーーーーーーーー!
e0266095_3382828.jpg

1年以上欲しい〜!欲しい〜!と言い続けたネスプレッソをついに買ってしまった!

毎度、馬鹿みたいに安くなるソルド。
今回は行ったり来たりでお金を使うのでおとなしくしてたのだけど、ふと立ち寄ったネスプレッソのブティック。
お兄さんにマシーンが欲しいのだけど、どれがおすすめ?と買うつもりもなく尋ねたら

プロモーション中でコーヒのカプセル300個買ったら、109ユーロのマシーンが59ユーロに、70ユーロのカプチーノのマシーンが50ユーロになるよ。(おまけに22ユーロのアクリルケースもついてくる)

と、言われて家主に相談して、ついに手に入れてしまった!!
贅沢品だけど、作業中は毎日カフェに通っているので一杯約35サンチーム(40円程)は安い。

e0266095_346797.jpg

カプチーノ!

日本にいる時、3、4回ネスプレッソのお店に行ってしつこく聞いたり、試飲してたのだけれど、もし、カプチーノが飲みたい人はエアロチーノが断然オススメ。
 すでにカプチーノがついたマシーンもあるんだけど、値段も高いし、エアロチーノは泡立ちが全然違う。
試飲させてくれると思うので飲み比べてみてください。
[PR]
ここのところデザイナーとコラボしたコカコーラが売られてる。
昨年はジャンポール・ゴルチエ、一昨年はカール・ラガーフェルド

そして今年はマークジェイコブス!!
e0266095_20263952.jpg

なんておしゃれなの!
幸運にもスーパーを2軒回って全て揃った!!

e0266095_20281432.jpg

80's

e0266095_20285439.jpg

90's

e0266095_20291387.jpg

00's

昨年、一体どこに売ってるんだろうと結構探したのに見つからず。
1種類しか買えなかった。
きっと、検索で辿り着く人もいると思うのでどこで買ったか書いておきます。
昨年はグランエピスリー、ラファイエットのグルメ館、コレットを探したけど全滅。
近所のスーパーももちろんナイ。
結局、去年、今年とオペラのモノプリ1種類づつ発見。
あとはラ・デファンスのデイリーモノップ。
モノプリ系で見つかるかも。

他にもクラブ・コーラなんてのもあるらしい。去年はデヴィッド・ゲッタ(フランス読みだとダヴィゲータって聞こえる。)だったので全く興味がなかったんだけど、ダフト・パンクとジャスティスの欲しかったな。

家主がエビスビールを大事に飾っているのを笑っていたのだけど、どんどん私の瓶コレクションも増えてきてしまった!
[PR]
あたしって彼よりだいぶ横もたても大きいのが悩みなのよー。
あぁ、僕ってなんて貧相なんだ!!
e0266095_2393653.jpg


フィンランドで見つけた黒い帽子を被ったジン君。(でもイギリスのお酒みたい。)
今日、彼にピッタリなスムージーちゃんを見つけたので連れて帰って来てあげた。

このジュース、パリのスーパーでよく売ってるんだけど、2.6ユーロと少し高めなので買った事がなかった。
でも、今日は色とりどりの帽子をかぶってグランエピスリーで整列してたので思わず購入。(多分50個くらいあった。)
写真に撮れず残念。
この帽子、この後、なんの使い道もないし、なんのために帽子を?とも思うけど、きっと誰かが丹精こめて作ったんだなぁ。
[PR]
あまり買い物をしないのですが、ついつい買ってしまうもの、それがクレモンティーヌ(みかん)。
e0266095_19483421.jpg

1箱の中に10個くらいきれいな紙に包まれたみかんが入っているのでそれが欲しくてついつい買ってしまう。
こちらではみかんが1つから買えるので包装されたのだけ購入。

e0266095_1950475.jpg

お気に入りの牛の入れ物に入れてニンマリ。
えっ?この入れ物どうしたって?

e0266095_1952455.jpg

大好きだけど、常に見てるだけのla tuile a loupでおねだりしてお誕生にプレゼントしてもらった♪
e0266095_19525668.jpg

[PR]
ななちゃんは布の買い付けも兼ねて遊びにきました。
そんなわけで、モンマルトルの布問屋街へ。
e0266095_179927.jpg


買い付けた布の一部。
e0266095_17123434.jpg
e0266095_17125179.jpg
e0266095_1714073.jpg


こちらでフレンチテイストな洋服に仕立てて販売して行く予定です。
e0266095_1721975.jpg

e0266095_17315339.jpg

フルオーダー、布の持ち込みも受け付けております。
詳しくはブログをご覧ください。
http://nanaco-nanaco.at.webry.info/
[PR]
休日、家主はたいてい午後まで寝ているので、ひとりお散歩。

うちからマレまで、歩いていける距離なので、カルネ(回数券)がもったいないので歩く。

マレは新宿2丁目と代官山が合わさったような場所でオシャレな人がたくさんいて、お店もみんなおしゃれ。

e0266095_20204879.jpg

e0266095_20212114.jpg


でも、見てるだけ〜。
e0266095_20224528.jpg

みんな、半袖で歩いてるのでさすがにあたしも何か買おうかしらん。


そんなわけで、スーパーへお買い物用のショッピングバッグを購入。
e0266095_2025347.jpg

どう?

家のまわりにもかわいいお店があって
e0266095_2026957.jpg

e0266095_20263491.jpg


このお皿ほしい…。
[PR]