カテゴリ:動物園( 9 )

動物園の様子はこちらでまとめて見られます。

e0266095_2353280.jpg

一番見たかったのは象

e0266095_236819.jpg

…の赤ちゃん!!

e0266095_2363273.jpg

お母さんの周りをうろちょろ。
あどけない表情でかわいいけど、かなり大きい。

e0266095_238242.jpg

他にも色々な動物を発見!
e0266095_2384040.jpg
e0266095_2385542.jpg

e0266095_2391918.jpg


e0266095_2394321.jpg

ばくばくばくばく おーわだばく♪
e0266095_244029.jpg

…と頭の中に流れたって誰も一緒に歌ってくれない
ここはフランス

動物園のお話はこれでおしまい。
[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。

e0266095_3542024.jpg

ボーヴァルには2頭パンダがいる。
家主は生まれて初めてパンダを見たらしく、家に帰って来ても動画を見てニヤニヤ。

e0266095_356423.jpg

パンダって昔からなんだか滅びても仕方がない自堕落ぶりだけど、かわいいから保護されまくってるな。という印象なんだけど、やっぱり見るとかわいい。

e0266095_3583579.jpg

1頭づつ広大な土地をあてがわれてるせいか動きが機敏。

e0266095_359222.jpg

東京で既にパンダを見た事ある友人と共にどうせならここに住みたいね。…と。
[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。

e0266095_1849593.jpg

ふれあい動物コーナーもあった。

e0266095_18503048.jpg

ヤギやら羊やらがいて触れるんだけど、家主に触ったら手を洗わなきゃだめだ。と言われ、洗い場もないので、触らない事に。
(フランス人って街の中が汚いせいか、やたら手洗いを徹底してる人が多い気がする。)

e0266095_18525575.jpg

途中、ポップコーンを動物にばらまく女子が乱入。
動物達がゾロゾロと彼女達の後を追って行った。
これって日本の動物園でやったら白い目で見られる事間違い無しだろうな。と思うけど、動物がたくさん出て来て他のお客さんも大喜び。

e0266095_18574389.jpg

そこらに羊とかヤギいるじゃん…。と思うけど、みんなふれあいコーナーを満喫してる。
[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。

e0266095_2582932.jpg

サバンナは壮大!

e0266095_2591440.jpg

動物園って窮屈そうなイメージだからあまり好きではないのだけど、ここは凄く広くて悲壮感がない。

e0266095_301169.jpg

群れてみたり

e0266095_304048.jpg

亀のフンって凄く大きくて松ぼっくりのようだった。

e0266095_311899.jpg

キリンもたくさんいる。

e0266095_314112.jpg

お茶を飲みながら眺めたり(ただし、高いので飲食物は持参した方がいいと思う。)

e0266095_322682.jpg

e0266095_324849.jpg

e0266095_331090.jpg

e0266095_333071.jpg


e0266095_335378.jpg

サイってゆっくり歩くイメージだったけど、一歩が大きいから走らないと追いつくないくらい早い。
[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。

メロメロになってしまったおさるさん
e0266095_3283322.jpg

このさる一体なんて名前なんだろう。
e0266095_329018.jpg

子猫くらいの大きさでワサワサたくさんいるー!
e0266095_3293285.jpg

一匹連れて帰りたい。

e0266095_3314711.jpg
e0266095_332719.jpg

e0266095_332241.jpg

e0266095_3324199.jpg

e0266095_3325956.jpg


他にもチンパンジーにオラウータンさるだらけ!
[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。
e0266095_3173761.jpg

猛獣編と言っても、特に飢えている訳ではないので、だらけてる。

e0266095_3183584.jpg

珍しいホワイトタイガー。どうもツガイで飼ってたらしく子どもが生まれなんと5頭もいるけどみんな寝ている。

e0266095_3191131.jpg

熊はお食事直後で元気。

e0266095_3194133.jpg

お盛んなライオン。

e0266095_3202467.jpg

こちらはホワイトライオンだけどたいして白くない。
[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。
e0266095_2364250.jpg

こうやって見返してみるとたいしておもしろい写真じゃないので載っけるか悩んだけど、とりあえずアシカ・ オットセイショーもある。

e0266095_237135.jpg

これは鳥羽水族館の勝ちだなぁ。と密かに思う。

e0266095_2375449.jpg

でも、アシカもオットセイも頑張っているので載っけよう。

e0266095_2382297.jpg

余談だけれど、地方のフランス人は老いも若きもみんなタトゥーを入れてる。

e0266095_2393446.jpg

[PR]
動物園の様子はこちらでまとめて見られます。

熱帯の鳥編
e0266095_2213895.jpg

きれいな鳥がたくさん


e0266095_2225144.jpg

熱帯植物園のような場所に檻に入った鳥もいればそこらを歩いている鳥もいる。

e0266095_222397.jpg

なんで、こんなくちばし?

e0266095_2234138.jpg

なんで、こんな色?

e0266095_2241882.jpg

なんで、こんなとさか?

e0266095_2245313.jpg

と、色々不思議。

e0266095_2251560.jpg

[PR]
8月にボーヴァル動物園へ行ってきました。
e0266095_2104345.jpg

ここの動物園、オルレアン中に広告があるのですぐそばにあるのかな。と思っていたら行きは2時間弱かかった。
…さすが娯楽の少ないフランス。

e0266095_2111997.jpg

フランスのこういう施設ってしょぼいことが多くてなめてたのだけど、これは凄くよかった。
お値段は大人26ユーロ、子ども19ユーロといいお値段だけど決して損はしない。

e0266095_2121191.jpg

朝10時から19時迄1時間程お昼を取った以外はずっと歩き通しでやっと回れるような大きさ。

e0266095_2131670.jpg

こんな動物の写真を見せられても…って退屈な方もいるでしょうがとりあえず数回に分けてのせていきます。

e0266095_2141790.jpg

鷹匠のショーがあって巨大な鳥が頭の上を駆け抜けた。

e0266095_2151797.jpg
e0266095_2153234.jpg

e0266095_2155430.jpg

意外と興奮!

動物園の様子はこちらでまとめて見られます。
[PR]