カテゴリ:アドベントカレンダー( 29 )

去年のあれこれやに引き続き、今年もアドベントカレンダーを購入。
e0266095_06550369.jpg
今年は里帰り直後の緊縮財政のためm&m’s。
それも半額。
e0266095_06550396.jpg
m&m'sやらチョコレートバーが毎日出て来てこれはこれでいい。
というか、m&m'sやスニッカーズがこの国では結構高く実際にはあまり食べる機会がないので意外と嬉しい。

子供のいる家に遊びに行ったらどの家も勝手に子供が窓を開けた後があった。
言い聞かせるの大変そう…。
フランスにはお菓子以外にもプレイモービルや粘土のアドベントカレンダーなんかもあって羨ましい。

もちろん大人用の高級ショコラトリーのや化粧品のアドベントカレンダーは更に羨ましい。
このブログ、一時期アクセス数を見るとみんな、昨年のロクシタンのカレンダーの記事ばかりにたどり着いてた。笑

さて来年はどうしよう♪


[PR]
私一人だけ毎日アドベントカレンダーをめくるんじゃ家主はかわいそうなので家主にもアドベントカレンダーをあげた。

キンダーとかミルカでいいかな。と思ったのだけど
e0266095_6543254.jpg

MAZETのアドベントカレンダーに。

e0266095_6564357.jpg

ラファイエットに行ったら月末に既に安くなってて20ユーロが13ユーロ。
なのでこれにした。
中身はパート・ド・フリュイ(砂糖をまぶしたゼリーみたいなもの)やチョコレートで毎日ちょっとうらやましい。

このMAZET(マゼ)というお店、パリにもあるんだけど、本店はロワールのお店でオルレアンのお菓子屋さんにはどこでもここのプラリネが売ってる。
ちょっと高いから自分用には買わないけど、ロワールを訪れた際にはおみやげにちょうどいいかも。

MAZET
パリ
37 rue des Archives 
75004 PARIS

本店
43 rue Général Leclerc  
45200 MONTARGIS
[PR]
3年前にボダムの超巨大アドベントカレンダーを購入して以来自粛していたのだけれど、今年はついつい手を出してしまった。
e0266095_852262.jpg

ロクシタンのアドベントカレンダー 39ユーロ!

…しかし、なんとこれはタダ!
そのカラクリは
e0266095_861735.jpg

ココ数年フランスでもちょこっとやってるブラックフライデーにロクシタンのサイトで150ユーロ以上購入するとなんとこのアドベントカレンダーをプレゼント!って企画。
このアドベントカレンダー発売されたときにすごく気になってたんだけど、39ユーロもするので悩みに悩み諦め店頭からも消え、ああー!やっぱり欲しい。と思っていたところに見つけ、義母へのクリスマスプレゼント、自分へのヘアオイルを2本(これもなんと半額10ユーロ!)購入。
しかし150ユーロも買うものないしな。と思っていたら商品券を買うのも可。
これならソルドの時期に買ってもいいし、何かと人のプレゼントや帰国時のおみやげを買う機会もあるからいいのでは…。
そんなわけで75ユーロ分の商品券を購入して150ユーロに。
家主はそんなの無料じゃない!まんまとのせられてる!というけど、無料だもの。
e0266095_8114826.jpg

1日には間に合わなかったけど、それでも幸せ。
e0266095_8124671.jpg

毎日ピリピリとめくってはニヤニヤ。
e0266095_8132666.jpg

e0266095_8134389.jpg

24日まで毎日待ち遠しい。
e0266095_8142310.jpg


アドベントカレンダーを愛する大人はたくさんいるみたいで年々、色々な種類が増えている。
来年は何がいいかなー。とやめられなそう!

毎日の中身は ツイッターに公開しています。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー24日目。

e0266095_961597.jpg

さぁ、これで最後の一箱。
他のよりでかい。

なんだろ。
e0266095_961698.jpg

保冷剤付きの水差し!
日本に一時帰宅した際に麦茶を買って帰ったのでこれで作ろう!

最初、とんでもない商品があったから、若干びびったけど、最終的にはいいものたくさん018.gif
[PR]
bodumのアドベントカレンダー23日目。

e0266095_7444011.jpg

袋からプンプンいい香りがする。

e0266095_7444126.jpg

ガサゴソ。
中身は紅茶。
winter dayというフルーツティ!

家主が家族にポットをプレゼントするので、一緒に持って行くことにした。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー22日目。

e0266095_7382138.jpg

大きい箱はやっぱり期待しちゃう。

e0266095_7382251.jpg

じゃーん!
ティーウォーマー!

しゃれたものが出てきた。
これってきっとフォンデュもできるよね。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー21日目。

さてさてなんだろ。
e0266095_7334161.jpg

振ってみる。
カシャカシャ。

e0266095_7334251.jpg

中身は肉用のフォークとナイフが2セット!
なぜかフォークとスプーンがJ○Lな我が家にはありがたい。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー20日目。

出た!箱物だ。
e0266095_8343766.jpg


中身はなんじゃろ。

e0266095_8343831.jpg

ジャーだ!
これは地味に嬉しい。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー19日目。

e0266095_8314627.jpg

箱物はなんとなく期待しちゃう。

e0266095_8314796.jpg

???

これは電動のコショウか塩挽きらしい。
口コミを見ると電気の消耗が激しそうなのが気になる。
[PR]
bodumのアドベントカレンダー18日目。

e0266095_8291164.jpg

ふわふわ柔らかい中身はなんじゃろ。

e0266095_8291348.jpg

クリスマスの靴下!

若干欲しいけど買わなかったので嬉しい!

早速アドベントカレンダーのチョコを入れてる。
[PR]