2017年 11月 10日 ( 1 )

橋を見た後、そのすぐそばのサンフランシスコ教会に
e0266095_05080707.jpg

ここの礼拝堂は黄金に輝いてる。
入場料5ユーロを支払い中へ。
礼拝堂に行く前に別棟を見学。
見学していると頭痛がして肩が重くなったので、昼に飲んだ頭痛薬がきれたかな?と思いながら地下に行った。
骸骨はほとんど見えないけど、壁と床一面が棺に囲まれた部屋で番号の書かれた棺になっている床上を歩いているような状態で、普段全く霊的なものを信じてなく、お化け屋敷なんて全く怖いとも思わない私がここはやばい。となぜか思い、面白がって部屋の写真を撮ろうとした家主を止めた。
(注:館内は撮影禁止)
あまりいい気分ではないまま黄金の礼拝堂に行ったら、まあキラキラしててキレイなんだけど、ムスリムに首をちょん切られた宣教師の像があったり、あまり好きになれない教会だった。

頭痛は教会を出た瞬間に収まった。
e0266095_05225606.jpg

e0266095_05232018.jpg

ムーミン屋敷みたいな建物
e0266095_05233561.jpg

この日は疲れたのでスーパーの惣菜で夕飯を済ませた。
e0266095_05252058.jpg

これで5ユーロ位
e0266095_05263036.jpg

出かけるのも面倒でラウンジで一息。
安いんだけど、ラウンジって楽でみんなが使うのが理解できた。
e0266095_05264754.jpg

美味しいパステルデナタ 1ユーロ。

[PR]