2017年 09月 19日 ( 1 )

先週からなぜかパン屋に行くたびにおまけでパンが貰える。
e0266095_21520974.jpg
まず、近所のパン屋さんに食パン買いに行ったら、売切れてたけど、そういえばと形の悪いパンを出してくれてこれは売り物じゃないからとくれた。
これが始まり。
e0266095_21541918.jpg
数日後、別のパン屋さんでパン買ったら買った覚えのないパンが入ってた。
e0266095_21554220.jpg
それから、閉店間際のパン屋さんでブリオッシュ買ったらオマケに1つくれた。
e0266095_21564707.jpg
そして今日、散歩の途中で初めて見るパン屋さん兼シャルキュトリーがあったのでのぞいて見たところ、サラミにフォアグラにトリュフのチーズにお酒に大盤振る舞いで試食させてくれ、明日の朝用のパンを買ったら、バゲットみたいなパンをおまけにくれた。
ここ10日くらい突然パンが貰えるようになった。
(それまではそんな事なかったのに。)
e0266095_22002540.jpg
ここ1ヶ月くらい教会巡りをしていて、さっきも散歩の途中に教会によりミサを見学して、せっかくだから健康とかお祈りしたんだけど(私は仏教徒)、せっせとお祈りしてるから神様がパンを与えてくださるのかな。と思わずにはいられない位パン運がある今日この頃。

[PR]