2017年 08月 28日 ( 2 )

アレジアは14区にある町でうちからは近くて遠い。
e0266095_19282277.jpg

歩いていくと30分くらいかかるし、電車もバスも近い割りには乗り換えなきゃならないから、なかなか行く機会がない。
e0266095_19282297.jpg

しかし、なかなか充実した商店街だったからまた行きたい。
そんなアレジア周辺で見つけたココ。
e0266095_19282389.jpg

フランスには海外県というものが存在して、その海外県のひとつのレユニオン島のレストラン。
長い間レユニオン島が気になって仕方ない私は吸い込まれていった。
e0266095_19282378.jpg

メニューを見てもなんなのかよくわからない。
レユニオン島はインドと中国、フランスの文化が交わってるそう。
e0266095_19282452.jpg

適当にお昼のムニュを注文。
どうやらこれは魚のカレーとあずきのスープ。
これで10ユーロちょい。
あずきのスープはしょっぱいお汁粉という感じで親しみやすく、カレーもおいしかった。
結局、フランス料理よりこの手の料理の方が好きだな。

なかなか、大衆食堂感はあったけど、フランス料理に飽きたら、フランスの別の文化を知りたくなったらこのお店オススメです。

お店の情報は後ほど追加します。



[PR]
e0266095_06405953.jpg


アレジアに白いお皿ばかり売ってるお店がある。
ずっと魚をのせる角皿を探してて、ふと、ここならあるのではないか?と思い行ってみた。
e0266095_06410046.jpg

白いぞう〜
e0266095_06410088.jpg

白い食器しかないぞう〜。
e0266095_06410192.jpg

ほんとに白い皿しかない。
表参道にもこういう店あるよね。
お値段も手頃で1ユーロしない位から10ユーロ位まで。
もし、パリに来たばかりだったらこれ買う。と想像してみたり。
e0266095_06410182.jpg

二階は柄物のお皿があるけど、誰が使うんだ!という40年前で止まってそうなセンス。
ブロカント好きにはたまらないかも…。
e0266095_06410268.jpg

e0266095_06410267.jpg

e0266095_06410312.jpg

二枚買った四角いお皿にまだ焼き魚はのせてないけど、色々のせて楽しんでいる。


Porcelain MP Samie
45 av. du Général Leclerc 75014 PARIS

[PR]