2017年 08月 05日 ( 1 )

夫の勤める会社、今日はすっからかん。
e0266095_08012646.jpg

もちろんバカンスっていうのもあるんだけど、昨日居残り組の6人程で会議があり、明日はみんな会社行かないから僕も行かない。と自宅にいた。

お休みしているわけではなく在宅ワーク。
クライアントさんも含め数人でスカイプ会議したりすることもある。
便利な世の中。

元々在宅ワークはアリだったんだけど、6月に暑い日が続いたら会社にクーラーないから暑い日は来なくていい。ってことになったらしい。
暑さも落ち着き、むしろ肌寒いのに、これ幸いとみんな会社に行かないみたい。
週に1,2回は家にいる。
ソファにパンイチでいる姿はとても労働中には見えない。

お昼に週末よりリーズナブルな平日ランチを食べられるのは嬉しい。
[PR]