ポルトガルの旅 その4

私はさほど観光名所には興味がなく、どちらかというとカフェや商店街でみんなが何を食べてるか気になる。
e0266095_09591943.jpg

ポルトの街にもケーブルカーが走っていた。
e0266095_09593206.jpg

看板の書体がかっこよくて撮ったんだけど、イケメンもかっこいいね。
e0266095_10265207.jpg

e0266095_10270167.jpg

e0266095_10271514.jpg

e0266095_10255375.jpg
建物がパリとは違うかっこよさ。
e0266095_09594311.jpg

目的地はドンルイス一世橋。
橋を渡れる場所があったのに下に来てしまったので下から眺めた。
多分この橋だと思うんだけど、沢木耕太郎の書いた壇一雄の話に橋のことが出てくる。
昔読んだから覚えてないけど、私は水面ギリギリの一本橋を想像してたので違った。
私の想像した橋の方がいいのにな。
e0266095_09595852.jpg

洗濯物がかわいい。
e0266095_10240022.jpg

もうすぐ日が暮れるので、もう1箇所行くことに。

つづく

[PR]
by isourouparis | 2017-11-09 10:29 | ポルトガル | Comments(0)