毎年恒例のアレ

毎年恒例の冬鬱の季節がやってまいりました。
e0266095_03431677.jpg

ああ、暗いよ〜。どんよりだよ〜。辛いよ〜。
この時期、気持ちが落ち込むのと、集中力がなくなる。
e0266095_03462254.jpg
日が出ると光を浴びにカフェへ。
甲羅干しする亀の気持ちがよくわかる…。
この国にいると野生の動物のように春の訪れが待ち遠しく、冬の間はいっそ冬眠していたい位ダルい。
今年こそビタミンD処方してもらおうかな…。

[PR]
by isourouparis | 2017-09-28 03:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by coco at 2017-09-30 05:08 x
今日はビックリするぐらい暖かかったねぇ。
これが最後じゃありませんようにと願いつつ。。
太陽出たときは飛び出してねっ!
Commented by isourouparis at 2017-10-01 06:03
cocoさんへ。
昨日はバタバタと過ごしていたら、暖かいのに気づかずに終わってしまった。
今日もいい天気だったね。
光合成しなければ。
Commented by トントン at 2017-10-02 01:14 x
中国。今日から国慶節だそうだ。
日本にも大挙押し寄せているとか・・
出かけるなら、場所を選ぶといいかしら。
Commented by isourouparis at 2017-10-02 03:10
トントンへ。
なにをいきなり?と思ったらツイッターに反応したのね。ラファイエットは品不足になってそうだね。
Commented by e1ri0ko2 at 2017-11-05 09:33
日本海側の冬は毎日グレーの空でそれが当たり前と思ってました。
太平洋側は冬なのに毎日が青空と聞いています☀︎
ひょっとすると日本海側経験者だと
フランスの秋冬は日本海側と通じるものがあるかもな!と思いました。
北陸人間は空は暗くても平気なんですよね(笑)
Commented by isourouparis at 2017-11-09 02:14
e1ri0ko2さんへ。
こんにちは。
日本海側は毎日グレーなんですか?!
私は千葉、東京に住んでたので、まさしく毎日青空でした。
一度だけ冬に富山を訪れた時は確かに雪に雷、くもりでした。物珍しさで気にならなかったのですが、あれは冬の間ずっとなのですね。
じゃあ、パリのどんよりお天気にも対応できますね。