最近見つけたレストラン

ここのところ、珍しく外食が続いている。
おいしいお店を見つけたのでご紹介。
e0266095_03045192.jpg
先日、毎年恒例の無理矢理作った私の聖人の日にレストランへ。
気になっていた近所のレストランへ。
最初の年、今日はレストランで食事というのではりきっておしゃれしたら、近所のファミレスだったけど、最近はちゃんと予約取ってくれるように。
e0266095_03140974.jpg

前菜はエビのラビオリ
この泡がおいしそうに見えると言われたのだけど、流行りの店ではよく、泡がのってて、泡よりソースの方が個人的にはありがたい。
e0266095_03144953.jpg
野菜のグリルとパンナコッタ
これ、野菜が濃厚だった。
e0266095_07472523.jpg

メインは魚のラザニア
魚を選ぶとあっさりしたものが多いけど、これはがっつりしてて食べ応えがあった。

e0266095_07473938.jpg

白身魚とかぼちゃのピューレ
こっちは家主が頼んだのであまり覚えてない。

e0266095_07475397.jpg

そしてデザートは最初に頼んで置いたグランマニエのスフレ。
ちゃんとスフレ食べたの初めてかも。
見た目の大きさとは反対に軽くてペロリ。

3皿で35ユーロと夜にこの値段はかなりお値打ちじゃないかと。
しかし、相変わらずの食前酒、ワイン1本でなかなかいいお値段に…。

プラスモンジュの駅から1分、ファーマシーモンジュの裏と立地もいいのでカルチェラタン散歩ついでにオススメです。

Lilane

8 rue Gracieuse 75005 Paris


[PR]
by isourouparis | 2017-09-25 06:01 | レストラン | Comments(2)
Commented by coco at 2017-09-26 04:27 x
そうそう、ここ暫く流行のあの泡ソース、私も
あんまり好きじゃなくて、牡蠣にかかってる時は
生理的になんとなく嬉しくなかったなぁ、と。
普通のでいいなぁ、普通ので。

無理矢理聖人の日ってどの日だ?って考えちゃった
よwww
Commented by isourouparis at 2017-09-26 07:31
cocoさんへ。
あの泡見た目はおしゃれだけど、泡だよね。
ガッツリソースが食べたいの。
牡蠣もそのまま食べたいね。
一応記念日を聖人の日にしたんだけど、この日以降、結婚記念日、誕生日と毎月のようにイベントがあるので入らなかったな…。とちょっと思ってる。