小さいお菓子が好き

フランスのお菓子で困るのが大き過ぎること。
e0266095_06482095.jpg

この写真、気づかなかったけど隣のサンドイッチもデカイ!
フランスに来てからケーキなんて好きじゃなかったんじゃないか。と思うほど食べきるのが辛い。
そんなわけで小さなお菓子をひとつふたつが理想。
ここ最近のおいしい小さなお菓子をご紹介。
e0266095_06513309.jpg
exkiの小さいケーキは小さいけどなかなかおいしい。
e0266095_06532158.jpg
1枚でも満足できるポワラーヌ
e0266095_06554943.jpg
ピカールの極小アイス
e0266095_06574960.jpg

fou de patisserieで買った小さなシュークリーム
e0266095_07015709.jpg

ピカールのマカロン
e0266095_07050983.jpg

ランドゥメンヌのフィナンシェ etc etc...
どれも値段もかわいくて2ユーロ以下。
いっぺんに載っけるとお菓子ばかり食べてると思われるのでこれはここ3ヶ月程ということで。

[PR]
by isourouparis | 2017-09-21 07:10 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by coco at 2017-09-22 04:58 x
私も自分では甘いものがすきなんだとずっと思って
いたのだけれど(特に洋菓子)フランスに来て
そうでもないんだという確信。というか昔からざっくり
したドイツ菓子の方が好きだったのでむしろパン屋さん
のお菓子のほうが好きだったりも。
一口でいいのよねぇ~、ああいうのって。
Commented by isourouparis at 2017-09-24 07:21
cocoさんへ。
そうだよね。全く同じだ。
シンプルなお菓子ばかり食べたくなる。
以前載せたんだけど、オデオンのウィーン菓子の店が好き。
http://parasite12.exblog.jp/23982875/