クリスチャン・ディオールの展覧会

現在開催中のクリスチャン・ディオールの展覧会へ。
常に無料でしか美術館に行かない私が久しぶりに展覧会へ。
e0266095_05432387.jpg

物凄い量の人人人で、東京の美術館を思い出した。
e0266095_05444497.jpg

ビュフェの描くディオール。
ディオールにまつわる美術作品が豪華。
その他にもデコレーションで置いてあったエジプトの像がルーブルから借りてきてたり、モネだったりする。

e0266095_05530995.jpg
e0266095_06301446.jpg

色別に展示されてて、小さなミニチュアサイズがあってそれがかわいかったり。
e0266095_05552700.jpg

女子にはたまらない感じのドレスがたくさん並んでいてかつてのマドマアゼル達で会場がいっぱいに。
e0266095_05571550.jpg

展示数少ないな。と思ったら通路挟んで展示スペースがあって後半はデザイナー別になっていた。
あまりファッション詳しくないのでクリスチャン・ディオールだかイヴ・サンローランだかわからなくなる。と思っていたら、イヴ・サンローランはディオールのデザイナーだったのね。
e0266095_06232671.jpg

e0266095_05594650.jpg

ディオールってこんなにデザイナーが変わってるとは知らなかった。
私はジョンガリアーノ世代。
e0266095_06182844.jpg

ちょっとブランドの紹介っぽい感じもする展示だった。
e0266095_06203247.jpg

とにかく混んでいるのでチケット予約するのをオススメします。
e0266095_06311064.jpg


[PR]
by isourouparis | 2017-09-21 06:31 | 美術館 | Comments(0)