レユニオン料理

アレジアは14区にある町でうちからは近くて遠い。
e0266095_19282277.jpg

歩いていくと30分くらいかかるし、電車もバスも近い割りには乗り換えなきゃならないから、なかなか行く機会がない。
e0266095_19282297.jpg

しかし、なかなか充実した商店街だったからまた行きたい。
そんなアレジア周辺で見つけたココ。
e0266095_19282389.jpg

フランスには海外県というものが存在して、その海外県のひとつのレユニオン島のレストラン。
長い間レユニオン島が気になって仕方ない私は吸い込まれていった。
e0266095_19282378.jpg

メニューを見てもなんなのかよくわからない。
レユニオン島はインドと中国、フランスの文化が交わってるそう。
e0266095_19282452.jpg

適当にお昼のムニュを注文。
どうやらこれは魚のカレーとあずきのスープ。
これで10ユーロちょい。
あずきのスープはしょっぱいお汁粉という感じで親しみやすく、カレーもおいしかった。
結局、フランス料理よりこの手の料理の方が好きだな。

なかなか、大衆食堂感はあったけど、フランス料理に飽きたら、フランスの別の文化を知りたくなったらこのお店オススメです。

お店の情報は後ほど追加します。



[PR]
by isourouparis | 2017-08-28 19:29 | レストラン | Comments(2)
Commented by coco at 2017-09-01 05:16 x
そうそう、私も以前この通りにある別のレユニオン料理を食べに行くと決まった時にそれどんな国でどんな人達が住んでるの?って下調べしたのよ。そしたらまぜこちゃ文化なようでびっくりした。きっとアフリカ系の人が住んでるんだろうなぁとか思たからさ。 しかし、このカレーの画像を見たら無性に
カレー味を欲してきたわ。。

あ、9月は第2週後半から予定が何もない状態なの。
居候さんのご都合はいかがー?
Commented by isourouparis at 2017-09-01 09:13
cocoさんへ。
この辺りそんなにレユニオン料理あるのか!
私もアフリカ系だとばっかり思ってた。
合わない…。私、2週後半以降がごっそり予定が入ってる。急に声かけてみてもいい?ちなみに前半はスカスカ。