白いお皿

e0266095_06405953.jpg


アレジアに白いお皿ばかり売ってるお店がある。
ずっと魚をのせる角皿を探してて、ふと、ここならあるのではないか?と思い行ってみた。
e0266095_06410046.jpg

白いぞう〜
e0266095_06410088.jpg

白い食器しかないぞう〜。
e0266095_06410192.jpg

ほんとに白い皿しかない。
表参道にもこういう店あるよね。
お値段も手頃で1ユーロしない位から10ユーロ位まで。
もし、パリに来たばかりだったらこれ買う。と想像してみたり。
e0266095_06410182.jpg

二階は柄物のお皿があるけど、誰が使うんだ!という40年前で止まってそうなセンス。
ブロカント好きにはたまらないかも…。
e0266095_06410268.jpg

e0266095_06410267.jpg

e0266095_06410312.jpg

二枚買った四角いお皿にまだ焼き魚はのせてないけど、色々のせて楽しんでいる。


Porcelain MP Samie
45 av. du Général Leclerc 75014 PARIS

[PR]
by isourouparis | 2017-08-28 06:44 | 買い物 | Comments(2)
Commented by coco at 2017-09-01 05:18 x
お!ここ学校帰りにふらっと入ったことあるよ。
当時は歩いて帰ってたもんなー(遠い目)
その時は特にほしいものもなく冷やかしだけだった
んだけれど私も四角のお皿がほしい!!!
いつか(いつだ?!)いってみよっと。
Commented by isourouparis at 2017-09-01 09:08
cocoさんへ。
そっかこの辺だったんだもんね。
自宅まで歩いてたの?
これだけあれば欲しいものあるだろう。と行ったけど、これにしよう。と思ったのは一つしかなかった。
この四角のは4.9ユーロだったよ。