夢を売る人。

以前、宝くじが当たった(体験)をした私。
実際は当たってなかったけど。

年に1,2回宝くじを買って一攫千金を目指して楽しんでる。
e0266095_07532768.jpg

この間も買って家主と一枚づつ楽しんだら4ユーロ当たったので、交換しにタバコ屋さんへ。
当たりました。って言ったら、あからさまに不機嫌になった。
たかが4ユーロでこんなに不機嫌になるなんて!
日本だと宝くじの売り場のおばちゃんが当たりますように。って願掛けしてくれるのに…。

そのまま、もう2枚買うことに。
e0266095_07532854.jpg

友人の同僚がこのくじで20ユーロくらい良く当たってる。って言うからこれにしたけど、ハズレた。
ガクリ…。

あの不機嫌な人から買ったからいけないんだ!
これからは他で買おう。と心に決めた。


[PR]
by isourouparis | 2017-08-24 07:54 | フランス人 | Comments(2)
Commented by coco at 2017-08-26 20:23 x
もしかして、メトロ入り口にあるtabacかしら?あそこのおじさん超絶不機嫌でタバコ購入するたびに嫌な思いしてたわよ、夫は。私も印紙買ったときちょっと嫌な思いしてるけれど。

シャンプー難民から脱した私は未だコンディショナーで
しっくり来ない日々よ。。

夏休みから帰ってきたの。また遊んでね。
Commented by isourouparis at 2017-08-27 08:59
cocoさんへ。
ああ!そこそこ!笑
あのおじさん感じ悪いんだ。
この間はおばあちゃんと孫が店番してたからイヤな目に合わなかったけど。
わかる。しっくり来ないね。
もう痒くならないだけで御の字。
ぜひぜひ。旅行の話聞かせてね。
あ、パリ市の申し込みしたよ。