ロマンチックなティータイム

バカンス真っ只中のパリ。
先日モロー美術館に行った帰りにどこかお茶でも…。と思ったら見事にありとあらゆるお店が閉まってた。
e0266095_08580435.jpg

そんなわけでここへ。
この突然木が突き出した不思議な場所はロマンチック美術館。
e0266095_08580512.jpg

ロマンチック美術館の名にふさわしくロマンチックな建物でロマン主義の芸術家にまつわるものが置いてあるんだけど、ジョルジュサンドのものが沢山あって、以前観たジョルジュサンドとショパンの映画を思い出す。
と言っても芸術的な事ではなくサンドのマザコン息子のことばかり。
e0266095_08580599.jpg

今回は美術館はスルーして庭園のカフェへ。
ロマンチックでしょ?
e0266095_08580608.jpg

美術館のカフェなのでリーズナブルな値段でお茶ができる。

しかし、混雑で相席してる人達もいた。

あのー、そこ私が先に席取っておいたんですけど…。
あ、そう。じゃあ、相席しましょ。
いいよ。

そんな感じで相席してて面白かった。
e0266095_08585909.jpg


ロマンチックな出来事が起こりそうだね。
[PR]
by isourouparis | 2017-08-09 08:34 | カフェ | Comments(0)