ブランクーシのアトリエ

先日、外出した時にポンピドーのそばを通ったのでずっと気になっていたブランクーシのアトリエへ行くことに。
e0266095_07263723.jpg

ポンピドーセンターの広場にある小さな小屋。
てっきり倉庫かなんかだと思っていたけど、ブランクーシという彫刻家のアトリエだった。
e0266095_07263845.jpg

アトリエの中はガラス張りの外からのぞくことができる。近づいて見ることができないのは残念だけど、ギュウギュウに詰め込まれてて、なかなかの迫力。

ひとつ異色を放つ作品があった。
家主が金のち◯こ。金のち◯こ。
と日本語でいうのでその像も写真に収めたら(何故)
今度は、みんなも同じ写真とります。
って言うから隣を見たら全く同じようにおじさんもその作品を撮っていて爆笑した。
芸術作品だし、載せようかなやんだけどとりあえず載せない。見たいならパリへいらっしゃい!(ベルばら)

e0266095_07263801.jpg

アトリエなので道具なんかも並んでる。
e0266095_07263969.jpg

私はそこまで彫刻に興味がないから、以前行ったザッキン美術館もだけど、無料で初めて知る彫刻家の作品を観る機会ってありがたい。
実際に観に行くと彫刻の方が何度も見たいと思うことが多い。
また、ぶらりと行ってひと回りしてこようと思う。

インフォメーションはまた後ほど載せます。

Atelier Brancusi

Place Georges Pompidou 75004 Paris



[PR]
by isourouparis | 2017-07-26 06:55 | 美術館 | Comments(2)
Commented by mikingxxx at 2017-07-30 11:30 x
金のち○こ、気になるわー
Commented by isourouparis at 2017-07-31 03:35
mikingxxx氏へ。
入院する程具合が悪いなんてかわいそうに…。と思ってたのに金のち○こに興味を持つ程元気になってて一安心です。
あとでこっそりLINEに送ってあげるね。厄よけのお守りにして。