フランスの病院食

先日、オルレアンに帰った時に友人のお父さんのいるリハビリセンターに立ち寄った。
e0266095_09050827.jpg

フランスの入院施設に行くのは初めてだったけど、立派なシャワートイレ付きの個室でなかなか悪くない。
ちなみにここは5年ほど前にできた私立の施設らしい。
e0266095_09050932.jpg

ちょうど夕飯時で夕飯が運ばれてきた。
この日のメニューはキッシュにポタージュにサラダにパンにコンポート。意外にもおいしそう。
私はこんなの毎日食べたら、たちまち太りそうだな。と思ったけど、家主はこの量毎日食べたら痩せそう。と思ったそう。
見解の違いですな。
おいしそうな食事だけど、老後に食も細り、この食事食べられるかな。とちょっと心配になったのだった。
[PR]
by isourouparis | 2017-07-23 23:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by mikingxxx at 2017-07-30 11:28 x
まさについ最近入院したから入院食に興味が。
なにの病気とかにもよるけど、これは重そうだね。
日本の病院でよかったと感じる…
Commented by isourouparis at 2017-07-31 03:33
mikingxxx氏へ。
ケガだったら食べられるかもしれないけど、病気だったらこれ食べられる気がしない…。っていうか、病気のみんなは何食べてるの…。