おいしいドーナツ発見。

先日16日にこのフランス生活も5年目に突入。
最初からそこそこに喋れたわりには伸び悩むフランス語だったり、冬の間は地獄のように暗くて気分が落ち込むので来年はビタミンD処方してもらおうかと思うレベルだけれど。
(わーわー言ってるけど、どれもそこまで深刻ではないのでご安心を。)

昨年はあんなに嫌で嫌で仕方がなかったオルレアン滞在(行く行かないでバトル。)が最近は楽しみになり、今までより生活に余裕(金銭的なことじゃなく)も出て来たので、今年はもう少しステップアップできたらな。と思うけど、まあ、焦らず。

心機一転でブログをかえようと思ったのに使い方がわからずにそのまま放置。
しばらくこのままで。
e0266095_06264736.jpg
さて、今日は高級住宅街へ。
日本大使館のあたりに行ったのだけど、いつ見ても街行く人達がみんな上等な格好をしていて驚く。
超絶格差社会。
バスに乗るので小銭を崩そうとパン屋に行ったらこんなものを発見。
e0266095_06265276.jpg
ドーナツ。ベニエじゃなくてドーナツ。
試しに買ってみたらおいしい。これはまさしくドーナツ。
そうですか。お金持ちはドーナツも簡単に手に入るのですか。
(パリにもちょっとはドーナツ屋さんあるけど、高いし、うちからは遠いのでまだ食べた事がない。)

また少し住みやすくなった。あとは小川軒のレーズンサンドとまい泉のヒレカツサンドが手に入るようになったら日本に帰らなくても住むのにな…。

Midoré
57 Boulevard de Courcelles 75008 Paris
ドーナツはテイクアウトで1.5ユーロ

[PR]
by isourouparis | 2017-03-21 07:06 | ブーランジュリー | Comments(0)