新しいスーパーと食生活の向上。

近所に新しいビオのスーパーができた。
今までも近所にビオのスーパーはあって、徒歩15分圏内だと4つもあったけど、どこもわざわざ買いに行く距離だったので、中華マーケットと同じく、まとめ買いしに行く場所だったけど、他の用事と一緒に済ませるようになって嬉しい。

早速偵察に。
e0266095_02582075.jpg

大根に葉つきのかぶ、白菜に菊芋が売ってた。
大根は1本1.5ユーロ程で値段も普通。

日本食材は少ないながらも豆腐や醤油、米なんかが手に入るので、ちょっと足りないから買いに行こうなんてことができる。
住み始めた頃と比べるとほんとになんでも簡単に手に入るようになり、格段に生活しやすくなっている。

e0266095_03212113.jpg

これは少し前に近所のスーパーで買った胡麻油。
今じゃこんなのも簡単に手に入る。

[PR]
by isourouparis | 2017-03-03 05:16 | 買い物 | Comments(0)