憧れのペドラ・アルタ

少し前にレストランの前を通って驚愕したレストラン、ペドラ・アルタ。
あまりにびっくりしてウインドウの前を行ったり来たり。
バレンタイン、おしゃれなレストランよりここに行きたい。と週末に連れて行ってもらった。
e0266095_07415086.jpg
これはメニュー。メニューからおかしい。
e0266095_07415012.jpg
e0266095_07444559.jpg
そうそう。これこれ。これが食べたかったの。
ここはポルトガルのシーフードレストラン。
山盛りっぷりが半端なくてどうにも気になった。
e0266095_07403274.jpg
まずはビール、1リットル。
…これを飲んだのは家主。
私は水を注文。

隣のカップルの元に訳のわからない量の海産物盛り合わせが運ばれて、これは想像以上にヤバイ量だ…。
e0266095_07403211.jpg
我々の元に届いたのはこちら
…と
e0266095_07403489.jpg
ポテトとマヨネーズ(遠近法おかしいけど、このポテトの皿は50センチくらいある。)
…と
e0266095_07403529.jpg
リゾット。(これも22センチくらいのココット)

これを二人で。
しかし、二人前や三人前にはそう書いてあるので、もしかしたらこれは一人分なのではないだろうか。
ギャル曽根ちゃんしか1人前だとは思わない量だと思うけど。
隣のカップルは2人前頼んだから更に一回り以上多かった。
e0266095_07403884.jpg
2ヶ月分位の山盛りの海産物を前に興奮する著者の図。
海老やら貝やらイカやらを黙々と食べる我々。

隣のカップルの女の人は山盛りの海産物をペロリな上におしゃべりをし続けてた。
男の人はあまり食べてなかった。

私の前に座る老婦人2人組は我々と全く同じものを頼んでペロリと食べて、デザート(これも巨大)までペロリだった。

我々はというと、大食いの家主と二人で挑んだけど、大皿の海産物の下にある細いポテトとリゾットを少し食べきれなかっ
た。

全く食べきれない老夫婦は持ち帰ってたけど、持ち帰りの大きな箱が3箱にもなってた。

e0266095_08052069.jpg
エスプレッソの砂糖がかわいい。

全て合わせて63ユーロだった。
これはかなりお値打ちだと思う。(こんな量じゃなくていいけど)

結局、おしゃれなレストランより、こういう店で海鮮かぶりつきの方が好き。
ああ、幸せ。また行きたい。
ちなみに以前、夜に店の前を通った時は大行列だったので気をつけて!

Pedra Alta
3 Place Lachambeaudie, 75012 Paris

[PR]
by isourouparis | 2017-02-28 08:14 | レストラン | Comments(4)
Commented by coco at 2017-02-28 15:46 x
なんて羨ましい画!!!!行きたい行きたい行きたい!!!
夫は魚介NGなのでもし赤ちゃんが居なければすぐにでも
友達or義両親伴っていくのに>< 撤退しない事を願って
時期を見計らおう・・・
Commented by isourouparis at 2017-03-01 06:17
cocoさんへ。
魚介に飢えている我々は興奮するよね。
ここ、ステーキもあるので旦那さんとも一緒に行けるよ。
けど、どれもほんとに多くてステーキもかなりの量だから必ずグループでね。
バカンス中だったこともあり、土曜の昼間は並ばずに入れたよ。
Commented by mikingxxx at 2017-03-08 16:54 x
いいね~。私もこういう料理好き♪
しかしこの量で残したのは少しだけってのが、またすごい。
魚介の旨味ってたまらんよね~
Commented by isourouparis at 2017-03-10 08:58
mikingxxx 氏へ。
ここ、mikingxxx 氏いたらたくさん食べられるね。ってレストランにいる間中言ってた。
ステーキ肉もバカでかいんだよ。
魚介に飢えてるからね。もう、すでに行きたい。