今年のバレンタイン

フランスのバレンタインに1人でレストランに行くと、きっと居心地が悪い…。
今まで二回行ったことがあるけど、ほんとにカップルしかいない。
そして…特別料金。
特別料金がどうにもバカバカしいので今年は平日なこともあり、自宅で過ごした。
e0266095_05255415.jpg

日本から持ち帰ったとっておきのうなぎと日本酒で。
サイコー!
e0266095_05255554.jpg

チョコレートも作った。
このチョコレートを作るって非常に納得がいかない行為でなんで、わざわざ完成されてる板チョコを溶かして再び艶のない白っぽいチョコにするんだ。
と、アンチ手作りチョコなんだけど、HBの生チョコ機能を試したくてやってみたら、見事に分離した。
検索して元に戻し、ガンガンにアルコールを混ぜたら意外とおいしかったけど、多分、もうしない。
素人はガトーショコラに留めておこう。
材料費も高くて、ショコラトリーで買ったほうがいい。
e0266095_05255527.jpg

バレンタインにさほど興味ない私だけれど、家主は曲がりなりにも(?)フレンチ夫なのでちゃ〜んと花束くれた。
こういうところフランス人ね。

久しぶりの日本酒でベロベロに酔っ払った。
[PR]
by isourouparis | 2017-02-16 05:26 | Comments(2)
Commented by mikingxxx at 2017-03-08 16:59 x
たしかにあんなにおいしいチョコが日本より安価で手に入るのに手作りする必要ないよ。
しかし幸せなバレンタインだったようでほっこりする♪
Commented by isourouparis at 2017-03-10 08:53
mikingxxx 氏へ。
うん。あの値段なら作らないよね。
今、思い出してもうなぎ美味しくて幸せだったなー。
…と、うなぎの思い出。