ソルドと朝ごはん。

ソルドが始まった。
初日は8時から始まる店が多くて近所のショッピングセンターへ朝、8時に行った。
お目当ては
e0266095_07301808.jpg
そう。朝食。ソルドの開店時間に行ってカウンターでアプリを見せると朝食をくれる。
でも、そこはフランス。カウンターの人はシステムを理解してなくてゴタついてた。

その後、家主の仕事用のシャツを買いにショッピングセンターの中にあるデパートに行き、シャツの写真を撮ってどれが欲しいかメールした。
その返事を待つ間にデパートの入り口にも朝食のサービスがあったのでそこでも朝食を食べた。

はりきって8時から開く割には全くお客さんいなくて毎度、心配になる。
このショッピングモールでみんなが行くのはZARAだけ。
よくラファイエットとかプランタンの混雑映像が日本でも流れるけど、BHVとか行ってもほんとに空いてるからあの2軒しかお客来ないんじゃないか。と思ってる。

それでもこの時期しか買い物ができないのでほんとに楽しみにしてる。
e0266095_07473940.jpeg
さて、今回、買ったもの。それはどれも子供服メーカーで。
前にAIGLEで子供サイズの長靴を買った時に24のデカ足で私でも子供サイズで買えて値段も大人用より安かったので、もしや子供服メーカーでも私のサイズあるんじゃないの?
と思いネットショップを見てみたらやっぱりあった。

日本でもおなじみのBonpointにはティーン向けがあって日本サイズのS,M,L相当。
フランスのほんとの大人の人には小さいかもしれないけど、日本の女子にはぴったりサイズだと思う。
おすすめ。
あともうひとつはjacadi。
ここにもティーン向けのS、M、Lがある。
試着したい。って言ったらあなたが!?ってちょっとびっくりされたけど、やっぱり日本の女子は全然OKなサイズ。
e0266095_08052892.png
買ったのはこれとほぼ同じ形のティーン向けのパーカー。
すごく仕立てがよくてパーカーなのに裏表2枚仕立てで背中にタックが入ってる。

コートなんかも大人用のよりよっぽど仕立てがよくてそれで値段は70ユーロ位だった。
多分、実際のターゲットの女の子達はもっとセクシーな洋服を好むのでこの手のメーカーの洋服は売れ残ってる。

フランスの子供服、大人用の小さい版みたいなのが多いのでおすすめ。
スカート類は丈が短いけど。
しかし、問題はお人形さんみたいな最高にかわいい女の子と厄年真っ最中の女の服がかぶることがあると思うと恐怖だわ…。


[PR]
by isourouparis | 2017-01-13 08:29 | 買い物 | Comments(0)