Au bon coin

先日、無理矢理作った私の聖人の日だったのでレストランへ。
詳しくはこちら
こういう日を覚えるの苦手でなんと、もう既に3年経たずに結婚記念日がいつだったか忘れてしまったので、この日いらないんだけどな。
とも思うんだけど、家主はアニバーサリー記憶魔なので祝う事ができる。

今は家主が郊外の職場に行ってるのでどうも、レストランの選択が限られてしまう。
しょぼそうな店のわりには高めの店。と店の前を通るたびに思っていたAu bon coinという店にしてみた。

e0266095_06033232.jpg
しょぼそうだな。って思ってたんだけど、中はおしゃれだった。
入り口にかかってる幕みたいなのが垢抜けないので取った方がいいのに。
e0266095_06024624.jpg
アミューズブーシュ(突き出し)もちゃんと出た。
これがおいしくて期待が高まる。
e0266095_06025513.jpg
前菜は私はいかときゅうりのなにか。お魚がいるように見えるけど、これはだまし絵。
e0266095_06025990.jpg
家主はフォアグラとあんず。
e0266095_06030684.jpg
メインは私は魚介のパピヨット
e0266095_06031044.jpg
家主はあんこうのリゾット
e0266095_06031924.jpg
デザートは私はヌガーのアイス
e0266095_06032311.jpg
家主は巨大なババ。
出てくる料理、出てくる料理なかなかおいしいんだけど、まわりの人の食べてる料理もおいしそうだったので、また行きたい。

最近は遠くまで行かなくてもおいしいレストランに行けるようになってよかった。

アントレ・プラ・デセールで35ユーロなのでディナーの値段だとなかなかお値打ちだと思うんだけど、選ぶ物によって追加料金がかかるので家主はアントレもプラも追加料金がかかるのを選んだのでそこそこな値段してた。

こういうお店に来る度にほんとにみんなカップルのお客さんだらけで驚く。

AU BON COIN
21 rue de la Collegiale 75005 PARIS
+33 1 43 31 55 57

平日の昼は2品で15.90ユーロ、3品で19.90ユーロとお値ごろなのでオススメです。

[PR]
by isourouparis | 2016-09-05 06:22 | レストラン | Comments(0)