かき氷が食べたい。

日本にいたときにそんな食べた記憶もないんだけど、こっちにいると夏はかき氷が恋しくなる。
e0266095_5341939.jpg

先日、オペラ周辺で日本食の買い出しに来た時に目についたパリ・バゲット。
ただのパン屋に見えるんだけど、実はここ、韓国のチェーン店のパン屋さん。
去年プサンに行った時に家主が、あはは!パリバゲットだって。と笑いながら写真を撮ってて、フランスに戻ってから韓国人の友達にその話をしたらパリのシャトレにもお店があるのよ。と言っててシャトレに行く機会がなかったからそのまま忘れてたんだけど、オペラにもお店があった。
e0266095_5385078.jpg

このポスターを見て引き込まれた。
e0266095_5393413.jpg

マンゴーピンス(かき氷)6.5ユーロ。
マンゴーのソースと果肉とヨーグルトがたっぷりのってて、これで6.5ユーロは安いと思う。
だって、虎○のかき氷の値段と比べたらそれはもうお得もお得。
e0266095_544724.jpg

内装もフランスチックで店員さん達フランス人なのでパッと見で韓国のお店とはわからないんだけど、韓国の子達がたくさんいた。故郷の味なのだろうか。

韓国にあるお店は日式のパンのお店だからここのお店にもフランスのパンに紛れてソーセージパンやあんぱん、それに懐かしの帽子パンまで売ってた!
あと、シフォンケーキも!

この夏はあと1回はかき氷食べたい!!

Boulangerie Paris Baguette Opéra
5 rue Gaillon 75002 Paris
[PR]
by isourouparis | 2016-07-13 05:52 | ブーランジュリー | Comments(0)