カフェ・ド・フロール

e0266095_3432597.jpg

先日行った(ごちそうしてもらった)カフェ・ド・フロール。
言わずと知れたパリで最も有名なカフェ。
普段の生活では全く行く機会がなく、一度だけコーヒーを飲みに行った事があるだけ。
e0266095_3454154.jpg

コーヒーなんてうちの近所なら2杯飲めちゃう値段なので敬遠してたけど、すごく感じがよく、テンションのあがる細かい気配り。
テーブルに敷いた紙にはパリのイラストが描いてある!
e0266095_3482559.jpg

こんな小さなマスタードとケチャップがついてくる!
チョコレートはアランデュカス!

カフェというエンターテイメントって感じで、これは旅行に来たら行くべきだな。と思った。
お高いけれど、エスプレッソにクロワッサンなら大丈夫な値段だったのでたまには行きたい。
e0266095_3544899.jpg


Cafe de Flore
172 boulevard St Germain 75006 PARIS
[PR]
by isourouparis | 2016-06-02 04:03 | カフェ | Comments(4)
Commented by きょうこ at 2016-06-03 22:15 x
お久しぶりです。
感じのいい語学学校で同じクラスだったきょうです。

居候さんのブログでパリを感じていました。
全然フランスに行ってないです。
行きたいわ。
この素敵カフェでぼんやり人間観察したい。

最近、お天気が悪いと聞きました。
体調にお気をつけ下さい。
家主様によろしくお伝え下さいね。
Commented by isourouparis at 2016-06-04 19:51
きょうこさんへ。
こっちで何校か通ってるので、ど…どの学校の!?と思ったら思ったらきょうこさんじゃないですか!!
わー。まさか見ててくれたとは!
ちょうど先週日本からの荷物できょうこさんの年賀状を受け取ったところでした。ありがとうございます。^^
Cさんが忙しそうだし、ちびちゃん達もまだ小さいからなかなか難しそうだけどご家族がいるからいつか来ますよね。
ストにデモに洪水で公共機関がむちゃくちゃになっています。
FACEBOOK全然アップしてはいないのですがちょくちょく見てはいるので近況楽しみにしてます。^^
A bientôt!:)
Commented by Petitecoco at 2016-06-04 19:56 x
こちらで生活してるとこういう“the観光地”はなかなか
行く機会もないし、わざわざ混んでるところに行こう
とはならないよねー。 でも私もまだ旅行でパリに来た
時に一気に駆け巡ったぐらいでどこがどれだったか
記憶も定かじゃないのでもう一度行ってみたいなぁ~。

個人的に小さなケチャップがツボ♡
Commented by isourouparis at 2016-06-05 20:44
Petitecocoさんへ。
そう。行く機会がないの。
でも行ってみたら結構よかった。
この小さいケチャップかわいいよね。
これが欲しくてまた行きたくなっちゃいそう。
どこかで売ってるのかな。