わたしの手帖。

フランスで困る事といえばノート。
ノートが高くて、モレスキンのノートがそんなに高く感じないくらい高い。
ノートのケイが異常に濃くて自分の書いた文字すら読めなかったりするので毎度、ノート選びに困り、無印で買ったりしてた。
日本と比べると高いな。と思いつつ無印の文庫型のノートを買ったりしたんだけど、ちょっと小さかったりちょうどいいのが見つからない。

今日、HEMAという雑貨屋に行ったら理想のノートを発見。
e0266095_4131542.jpg

きれいなイラストの表紙で中は無地。
そして無印のよりいいのが糸綴じなのでガッと開く。

でも、いくらHEMAでもお高いんでしょ?
と値段をみたらまさかの2ユーロ!
無地なのはこれしかなかったのでなくなると困るので3冊買った。

これからメモをつける習慣ができるといいんだけど…。
e0266095_4274770.jpg

HEMAでもう一つ買ったのはiphoneのケーブル。
iphoneのケーブルってあんなに高いクセしてなぜすぐ壊れるんだろう。
これも4.5ユーロ。
パソコンにもちゃんと接続できた。ホッ。

e0266095_430553.jpg

HEMAというのオランダ版タイガーのような店でパリではチラホラ見かける。
日本未上陸でおみやげになりそうなものが安く売ってるのでオススメ。

以前はわざわざパリの中心まで買いに行ってたHEMAが家の近くにできたものだから余計なものを買いそうで困る。

サイトにかわいいものが沢山載ってるのでぜひ見てみて。

HEMA
120, Rue Rambuteau
45 rue de la Chaussée d'Antin
他にもたくさん店舗がある。
[PR]
by isourouparis | 2016-03-12 04:48 | 買い物 | Comments(2)
Commented by Petitecoco at 2016-03-12 07:07 x
わ!これ可愛い~。製本(っていうのかな?)もしっかり
してそう。ここ暇なときに結構ブラブラしちゃいます♪

私もノートつけてますよ。Todoリスト書き込んだりとか
毎度PC立ち上げるのも・・と思うので後で調べたい事
なんかを書いたりとかって程度だけれど。
Commented by isourouparis at 2016-03-16 08:37
Petitecocoさんへ。
意外としっかりしてましたよ。
今までなくて不便だったのですが近くにできて良かったですよね。
線がないから便利ですよ。
アイデア帳代わりに使用しようと思ってます。
早速カルフール行ってきました。
ちょっと高級路線になりましたね。