久しぶりにカルチャーショック!

昨日、家主と話してて久しぶりにカルチャーショックだった話。
e0266095_204509.jpg

「僕の同僚が今年の8月に3週間、バカンスで日本に行くんだ。」
というのでふーん。と聞いていたら

「けど、子供は奥さんの両親が見てくれるから置いて行くんだって。」

ふーん。(日本の皆さんはびっくりするかもしれないけど、両親が見ててくれてバカンスに行く事はよくあるので、ここまでは驚かない。)

「でも、まだ、子供は産まれてないんだよ。」



「5月に出産予定なの。」

なんと、子供はまだ産まれてないのに、産後3ヶ月でバカンスに行く予定らしい。
それがいいとか悪いとかは置いておいて、凄い体力…。

数ヶ月で復職する人の話は良く聞くけど、私、彼女達とは同じように働けないな…。と改めて思う話だった。
[PR]
by isourouparis | 2016-03-02 20:57 | フランス人 | Comments(0)