今年一番気に入ったもの。

今年買って一番良かったもの。
e0266095_8112699.jpg

無印の土釜おこげ

何人かに土鍋でご飯を炊くのが一番だと言われたけど、そもそも土鍋を探すのが大変だし、邪魔そうだし、そんなに簡単に炊けるのだろうか。と疑っていたのだけど、こちらに住む人からこの土鍋がすばらしいと聞いて早速買いに。
39ユーロだった。

今までさんざん土鍋のすばらしさを語ってた皆さん、めんどくさがってごめんよ。

20分ちょっと中火で炊くだけで火加減なし。
e0266095_8153765.jpg

全く失敗しない。

うちのしょぼい炊飯器もあっという間に炊けるので気に入っていたけど、もっちり感が全然違う。
レンジもOKだから夜炊いた残りを土鍋の中に入れたままにして朝チンしても平気。

ずっとこっちの米がダメなんだと思ってたけど、炊飯器がダメだったようだ。
少し前にビオスーパーで買える5分精米にしたけど、それもおいしく食べられる。

もちろん無印の商品なので日本にも売ってるハズ…。
あ、サイトでは売り切れだ。
土釜おこげ
私のは1.5合用だけど、2合炊いても全然平気。
炊飯器買い替え考えてる方はこれは安くてオススメ!
[PR]
by isourouparis | 2015-12-30 08:26 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ヒロヨ at 2015-12-30 09:07 x
すごい!上手に炊けてる!!
Commented by isourouparis at 2015-12-31 04:33
ヒロヨさんへ。
中火で炊くだけでこうなるんだよ。
オススメ!