L'avant comptoir

e0266095_2295372.jpg

ずっと気になっていたL'avant comptoir

ここはLe comptoir du Relaisの立ち飲みのお店。
レストランの方はたまにだれか来ると行くのだけど、1人で入るにはちょっと…。
しかし、このレストラン、ガイドブックに必ず載ってる王道だけど、はずれなしで毎度おいしく、並ぶけど予約もいらないからオススメ。

立ち飲みのお店の方は一口大の食事が1つ数ユーロでつまめる。
この日は
e0266095_2364497.jpg

イベリコのクロケット
e0266095_2371015.jpg

ブーダンノワール(血のソーセージ)のマカロン
e0266095_2401326.jpg

きゅうりのミルクゼリーを食べた。

パンと塩バターは無料で食べられる。(多分ピクルスも。)
確か全部で13ユーロくらい。
結構、実験メニューで甘くてしょっぱかった。

ワインもたくさんあるし、ハムとかもおいしそう。
フランス料理は重いけど、でもちょっと食べたい。っていうのにオススメのお店。

入り口のスタンドではサンドウィッチやクレープも売ってるんだけど、すぐそばのサンミッシェルの食堂街のと比べると上等なハムを使ってるので、ここで買ってそのままリュクサンブールで食べるのもオススメ。


L'Avant Comptoir
3 Carrefour de L Odeon 75006 Paris
[PR]
by isourouparis | 2015-10-21 02:47 | レストラン | Comments(0)