フランスは猛暑。

先週あたりまで肌寒くて毛皮羽織ってるおばちゃんまでいたのに、なんと今日は38度。
うちの扇風機は実家に置いてあり、母が来るまで実家に行く予定もないし、このまま暑いの続いたら扇風機なくなっちゃうな…。と思い買うことに。
e0266095_4384169.jpg

電気屋に行ったら扇風機を買い求める客ばかり。
なんとなく連帯感が生まれ、それはいくら?とか話し合う。
e0266095_4384311.jpg

それにしても高い。
ストウブの鍋が100ユーロで買えたのに扇風機が80ユーロもする。
最初、家主が全額払ってくれると言ったけどあまりに高いので半分出した。
扇風機なんて3000円位で売ってなかったっけ?
e0266095_4384449.jpg

扇風機を担いでたらイカツイ警備員さんに止められて、万引きじゃないぞー。と思ったら、多分、何人も担いだ人を見たようで、
これ、扇風機?いくら?俺も欲しくて。80ユーロ!買えね〜!
だって。
そう、高いの!あたしも夫と折半よ!
こんなに暑いのに扇風機ないのは辛いよね。と少し同情したけど、クーラーのあるショッピングセンターで日中働いてるのは羨ましい。
さっき、どれを買うかを話し合ったパン屋のおじさんも俺は2台買ったぞ!って声をかけてきた。
パン屋は緊急よね。

e0266095_438449.jpg

やってきた扇風機は80ユーロもするわりにはショボくて最強で首振りにすると倒れそうになる。
しかし、極楽。

一度、スーパーまで買い物に行ったらドライヤーを直接顔にあてられてるような暑さだった。
それでも、湿気がないから日本の夏より楽に感じる。

しかし、気づくと熱中症になりそうなので危険。
[PR]
by isourouparis | 2015-07-02 04:20 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ヒロヨ at 2015-07-03 15:49 x
熱中症って部屋の中でもなるらしいからね。扇風機買えてよかったのう。
Commented by isourouparis at 2015-07-05 05:59
ヒロヨさんへ。
そうらしいね。
部屋の中の方が基本涼しいんだけど、この位暑いと部屋の中も暑いから気をつけなきゃ。
麦茶常備してる。
ほんと買えてよかったよ。
しかし、来週は最低気温12度予想。